カレー修行(十勝)

一日早いのだが、今月の強化月間としてのカレーパン月間を総括したいと思う。
凄くこだわっていたわけではないので、一生懸命自ら求めていったわけではないから、
凄い数食したわけではない。(この強化月間は個人的なもの。おわかりと思うが。)
今月だけで24種類34個のカレーパンを食した
パターン的にはやはりオーソドックスな揚げパンの中にカレーが入ってるタイプが多かったが、
そうじゃないものもあり、色々と楽しめた。
今月最後と思われるカレーパンは、某コンビニのもの。

モッチカレーパン1
あ、このパッケージ見たら、わかる人はわかるね。(笑)

モッチカレーパン2
とんがったところから食していくと食しやすい気がした。

モッチカレーパン3
モッチカレーパンというんだけど、中に餅は入ってなかったと思う。
もっちりしてる、っていう意味なんだろう。

トマトとチキンのカレーパン1
トマトとチキンのカレーパン

トマトとチキンのカレーパン2
よく見ると注意書きがある。
辛いらしい。
しかし、こういうタイプで本当に辛いのに当たったことはない。(笑)

トマトとチキンのカレーパン3
丸くて、中の味がパンに染みてる感じだ。
一口食べてそれを実感。
なんだかこういう美味しさって面白い。

トマトとチキンのカレーパン4
予想通り全然辛くなかった。
が、一般の人には辛いのかな?

たまたま今月はスタートからカレーパン付いていたので、
その場にいって、あれば意識してカレーパンを求めてみた。
しかし、それは無理矢理というわけではなく、自然の成り行きとして考えていた。
たぶん、生まれてこの方最もカレーパンを食した月になっただろう。

2月の強化ものカレーうどんもそうだが、カレーパンもこれで終わりではない。
今後も食し続け、修行を続けるので、その通過点に過ぎない。
また、今後も楽しみだ。
(たいした総括じゃないな。笑)

I ate 24 kinds of curry pan. Total number was 34! It is my best. I’ ve got it.