カレー修行(十勝)

鉛筆回し、確か中学生の時に、授業中にやっていた気がする。
しかし、仏太がやっていたのは一般的なものではないようだ。
鉛筆回しで検索すると、「ペン回し」という名前が見つかり、
どうやら呼び名としてはそれが主流のようだ。
ググると結構色々な動画が出てくる。
サイトやブログも出てくるが、古いものや更新がされてないものも結構ある。
ということで、今回はリンクを貼らないが、興味ある方は検索してみてね。

ラッタートカリーパスタ1
帯広駅の近くの太陽ビルへ行った。
中に入っているCafe Porte(カフェポルト)で休憩。

アイスコーヒー
最初、アイスコーヒーを飲んでそれだけのつもりだったのだが、
メニューを見たときについつい、声が出てしまった。

ラッタートカリーパスタ2
アイスコーヒーとラッタートカリーパスタをお願いします!
あ、結局食すんだ・・・(笑)

ラッタートカリーパスタ3
牛乳が入っていてまろやかになっている。
美味しいカレーに絡むパスタと具材。
ちょっとのつもりががっつり食してしまう。
美味しいからするする入ってしまう。

ラッタートカリーパスタ4
実際は仏太は音を立てずにパスタを食べるのが苦手で、
むしろ、そば、うどん、ラーメンのようにずずずっといただきたいのだ。
あ、この写真結構上手くできたな。(自分では。)

アンケート
良かったらこれに記入して出してください。
と渡されたのが、このアンケート
鉛筆を使うのって久しぶりだな。
仏太は仕事(第2職業)では主にボールペンを使う。
だから、鉛筆は久しぶりだ。

鉛筆とかシャープって使っていたの高校くらいまでだよなあ、確か。
すぐに思い出したのは中学の時で、
しかもなぜか鉛筆回し(=ペン回し)のことを思い出したのだった。

I went to Cafe Porte in Taiyo Building. It was a cafe we can eat curry pasta. I ate it then. It was good.

Cafe PORTE
帯広市西3条南11丁目7番地シネマ太陽帯広ビル1F
0155-20-1388
http://www.taiyogroup.jp/restaurant/store/_cafeobihiro/info.shtml
11:00-21:00 (土日祝10:00-) (LO20:30)
無休