カレー修行(十勝)

区切りというのは、なんとなく気が引き締まる気がする。
それははっきりとわかるものだから区切りというと思う。
仕事や勉強で、ここまでやると決めた区切りは終わったらすっきりする。
所謂目標というヤツだな。
通過点であってもちょっきりの数字でニュースになったりすることもある。
例えば、MLBの松井秀喜が日米通算〜本のホームランなどというときは
〜の部分は100だったり200だったりちょっきりの数字であることが多い。
でなければ、それまでの最高の数字(世界記録など)のこともあるだろう。

外観
ふじやは久しぶり。
仏太は、営業時間的に、土曜か日曜にしか行けない。
最近ずっと色々と用事があった。

メニュー
お、メニューの一部が新しくなった!
というか、期間限定の飲み物が出ているんだ!
限定ものに弱い道産子の典型として、頼んじゃった。
可愛いスタッフの笑顔にやられたのもあるが。(笑)

アイスチョコラテ
アイスショコラッテをいただいた。
暑くて無茶苦茶喉が渇いていたから、
ついついごくごく飲んでしまう。(笑)

チキン1
そうして待っている間に美味しく作られたチキンカレーができあがってきた。
辛さは極辛3。メニューに載ってる最高の辛さ。
もっと辛いのが希望の人はスタッフと相談。

チキン2
ちょうどこの前ラジオに出たときに話が出たのが、チキンについて。
北海地鶏IIという鶏は新得町で開発された地鶏だ。
そのことなどを話したのだが、ふじやで使われるチキンは
国産ではあるが、おそらく北海地鶏ではないだろう。

ちょっと整理していて、このふじやで食したカレーが今年の300食目と判明。
最近、だいたい年間600食ちょっとだから、
今年も同じくらいのペースだろうと予想される。
まあ、こういうのは数じゃないんだけどね。
美味しいカレーを楽しんで食せるのはとても嬉しく幸せなことだ

I ate chicken soupcurry at Fujiya for lunch. It was very good. I was happy.

ふじや
帯広市南町東5-2
0155-48-6085
11:30-15:00
月曜定休
参考:乙華麗様です!第4回

参考サイト
松井秀喜ベースボールミュージアム
ゴジラ通信(北國・富山新聞)
FM WING
北海地鶏IIについて