カレーインスタント

スーパーでの買い物は楽しい。
買い物に慣れたため、だいたい買うものは決まっている。
でも、新しい発見があったり、お試しの野菜を買ってみたりするのだ。
当初は一人暮らしのくせに何人分料理するのっていうくらい多く買ったこともある。
夏場は特にそれで腐らせてもったいないことを結構したものだ。
その反省を活かして、必要最小限の買い物にしたり、
冷凍庫を上手く活用している。
また、自炊し始めると数日続いたりするから、熱のあるうちに色々と試す。

先月は実は自分にとっては非常にビッグイベントがあった。
あくまでもこれは自分にとっては、だ。
帯広にあるミュージシャンズワークショップSHAKEのオーナーさん御夫婦に
本当にお世話になったのだった。
これは感謝してもしきれない。
どうやってお礼をしようかいまだ模索中。
(2月もお世話になり、3月もだ。)

そのビッグイベントのために、1ヶ月ほど、3月丸々いっぱい
あまり修行に出回ることがなくなってしまったのだった。
家で自炊することが増え、
今年1月2月分の自炊回数を3月一月で超えてしまうくらいした。
不思議なものだ。

なんとなく多いと思っていたが、楽しんで集中していたので、
それと気づくまでに時間がかかった。
電気代の請求書が届いた時に、
ああ、今月は自炊多いからなあ、とすぐに分かったのだ。
仏太のアパートはオール電化なのだ。

スープカレーワンタン1
仏太は男一人暮らしなのに、
意外とインスタントもので食事を済ませることが少ない。
まあ、作るのが好きということもあるだろう。
しかし、何度もこのブログで取り上げているから御存知と思うが、
スープカレーワンタンはインスタントものの中ではかなり食している。

スープカレーワンタン2
定期的にスーパーで買うものの一つだ。
ちょっと小腹が空いた時にいい。
食事がちょっと物足りない時にもいい。
おやつがわりにもできる。

スープカレーワンタン3
スーパーで、かごに3個ほど入れて、更に他のものも買おうと歩いていた。
すると、前から歩いてきた人に声をかけられた。
あ、同じ職場の人。
「あ、それいいですよね!」
スープカレーワンタンを見て、その人は嬉しそうになっている。
スープカレーが好きで、十勝や札幌で一緒に食しているのだ。
「忘れていた。それ買おう!」

いい影響を与えることができて良かった。(笑)

I gave my fellow of worksite a good influence that he bought soupcurry wang tang after seeing my buying. It’s very nice.