カレー自作,ラジオ

料理男子って雑誌があったように思う。
同じ名前をつけるのはしゃくなのと(笑)、
著作権とか登録商標とか面倒なことがあったら嫌なので、
コーナーの名前は別にしようと思った。

そう、ラジオ番組のコーナーだ。
仏太がやらせてもらっているラジオは
帯広のコミュニティーFMの1つFM WING
毎週月曜日夜8時半から30分間だ。
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝というタイトル。
76.1MHzで、サイマルラジオやListen Radioでも聴ける。

色々その都度コーナーを分けてやったりしているのだが、
30分という短い時間なのであっという間。
そのコーナーの1つに、自分で料理を作るというものがあり、
自分が紳士かどうかは棚に上げておいて、
料理紳士という名前をつけた。笑
パートナーがいて、RYOという女の子なのだが、
女の子が紳士はおかしいから、
RYOが作る場合は、紳士に対して淑女だろうと、
こちらも一応棚上げして、料理淑女とした。

ありがたいことに放送は1年半を超えて
まだ続けることができている。
3ヶ月録音でやっていて、
そのうち生放送になり、
徐々にメッセージも増えてきて、
リスナーさんと交流もできるようになって嬉しくなってきたところだ。

そんな中、10月12日日曜日から、すなわち昨日から、
なんと定期的に再放送していただけることになったのだ。
詳細は番組のブログを見ていただけたらと思う。
再放送のお知らせ参照。)

さて、今日の番組では料理男子のコーナーで
豆を使った料理を披露する(?)ことになっていた。
第79回(2014年10月13日月曜日 体育の日)参照。)

台風の影響で大阪から帰ってこれるのかわからなくなっていたのだが、
運良く無事に戻ってくることができたので、
本日もラジオ番組を定常通り行うことができる。
(しかし、飛行機が午後の便だったら無理だった。)

納豆カレー炒飯1
で、作ったのが、これ。
納豆カレー炒飯だ。笑
最初にといた玉子に納豆を入れて更にといた。
フライパンに油をしいてクミンシードを入れてパチパチしてきたら、
それ(納豆と卵を混ぜたもの)を、強火でガーッと炒めて、
次に細かく切った人参、玉ねぎを入れる。
塩コショウとカレー粉で味をととのえる。
火が通ったら、よけておいて、次にご飯を炒める。
古ご飯を温めておくといいということだったが、
今回はそのままいっちゃった。
そのまま強火で炒めているとパラパラになってくる。
そこにさっきよけておいたものを再度投入して混ぜる。
できあがり。
ネギがあっても良かったなあと後悔。

嬉しい悲鳴で、リスナーさんからのメッセージが沢山来て、
納豆カレー炒飯の紹介はちょっとだけだったけど、
これ自分では美味しくできたと思う。
リスナーさんからのメッセージはとても嬉しく、
番組が全部メッセージで埋まって、
用意していた話ができないってのが理想だと思っている。

まだまだ課題もあるし、改良の余地は十分にあると思っているので、
今後も少しずつ成長していきたいと思っている。
パートナーのRYOと、一番はリスナーさんと一緒に。

カレーの日まであと101日。笑

I talk on a radio program Butta to RYO no Shoku King Shoku Queen Tokachi, FM WING, Obihiro 76.1MHz on every Monday from 20:30 to 21:00. Today I talked about cooking with beans. I made natto curry fried rice by myself. It was good for me. How about someone?www We, a partner RYO and I, are glad to get messages from listeners. So we want them. In fact we have got many messages and we have felt so pleasant and happy. Thank you for listeners.

参考サイト・ブログ
料理男子
FM WING
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝
サイマルラジオ
Listen Radio