カレー修行(十勝),飲み会

昨日の浜田省吾のライブは、
浜田省吾の熱烈なファンの方に連れて行ってもらった。
申し込みの時、ファンクラブ先行予約で、
連席させてもらったのだ。
仏太はファンクラブに入ってないが、
チケットを取るために、
SHOGO HAMADA ON THE ROAD ツアーサイトに登録して、
手続きをして、一緒に予約したのだった。

普段行くももクロのライブも、基本チケットレスで、
事前登録した上でネットで手続きするということには慣れているつもりだったが、
やはりアーティストが違うと、違う手続きになる。

以前とは違う手続きに戸惑い、苦労しながら取ってくれた、
連席してくれた方に感謝。
その方は、午後7時のWILD BOYという
浜田省吾ファンによる浜田省吾ファンのためのラジオ番組を
FM WINGで毎週金曜日午後7時からやってらっしゃる。
市民パーソナリティーの1人だ。

ライブには他にも沢山知り合いが来ていた。
後から、会場で見たよとも言われた。
ライブの後で数人で、感想戦を行った。
お食事しながら、ライブや浜田省吾について語るのだ。
その席に初音マスターがいて、
近々伺うことを伝えた。
また、他の人達もいつかは行かなくては!と盛り上がった。

外観
で、昨日の今日、いきなり行くことになり、
マスターに連絡した。
ウエルカム、オールオッケー状態でお返事ができていたので・・・・・
あれ?もしかして、閉まっている?
のれんが・・・・・
電気ついているから、入ってみるか・・・・・
ちょっとびっくりしたが、しっかりやっていた。
というか、事情があって、閉めるところだったみたいだ。
非常に恐縮。

食べ物1
ビールとお通し。

食べ物2
長芋

食べ物3
コーンと玉ねぎ

食べ物4
なすと玉ねぎ

食べ物5
もつ煮
と、少しずつ食べ進めながら、
昨日のライブの話で盛り上がる。
マスターは以前からの浜田省吾ファンで、
ライブに行ったのは数十年ぶりらしい。

食べ物6
枝豆をつまみながら、グビグビ飲む。
話が盛り上がる。

食べ物7
ホッケを食べながら、
テレビの映像で浜田省吾を楽しむ。

食べ物8
おでんで体を温めながら、
浜田省吾の話で盛り上がる。

さて、問題。笑
このブログは書かれる時は、なにかかしらカレーの話題をするのだけど、
今回出してもらった料理の中で、カレー味のものはどれでしょうか?

答え
って早すぎ?笑

どこまで引っ張ればいいかな。
あ、どんな話をしたかを書いて、ちょっと引き伸ばせばいいね。笑

浜田省吾の以前のライブの話を聞いたり、
ちょっとしたエピソードを聞いたりした。
勿論、今回のライブの感想なども話した。
以下は、ネタバレしないように書いているつもりだけど、
もし、ネタバレのような内容があったらごめんなさい。

個人的感想(ライブ後にまとめておいた)など
・かっこいい。オーラが違う。引き込まれる。
・殆ど中心にいて、あまり左右には動かなかった。
・筋肉が凄く、鍛えているんだろうな、と。

・バックに映像が出たりしているが、その時は、ファンは省吾さんを見ている?それともバック?交互?
・特にそういう映像などない時は、バックバンドのメンバーも見たりしている?
・メンバー紹介最後であったけど、途中でもピックアップして紹介していて面白い。

・途中、座ってと言われるライブは初めて?(平均年齢などがリサーチされている。笑)
・また、途中休憩15分を入れてくれた。(第1部と第2部の間)

・曲に合わせてセットチェンジ。多彩。
・お祝いと言って歌を捧げていた。
・カラオケで歌ってね、とも。

・意外と饒舌。シャイだと言うが。結構MC面白い。
・それぞれの曲に対する想いや、説明があり、とてもわかりやすく、楽しかった。
・高校3年生の時にラブレターを書いた。みんなに聞いていた。
・帯広で初めてソロでライブをした場所。初めて満員になった場所と。

・グッズは今回はタオルとツアーブック。
・トレーラーを実際に見に行けなかったのが残念。しょうがない。

やはり直後にメモしていると詳しい。笑

さて、答えの時間。
といっても、シンプルに考えて、だいたいあたっているはず。
今回のカレー味は
食べ物1
食べ物3
お通しのコーンと玉ねぎ
美味しかった。
これだけでなく、料理、全部美味しかった。

I went to Hatsune in Shikaoi to eat dinner. I ate good foods and talked to a master about Shogo Hamada. He did a live at Obihiro City Hall. It was very exciting. He was so powerful. I got shocked. We talked about it.

初音
鹿追町仲町2丁目
0156-66-2260
火曜不定休
18:00-24:00

参考サイト・ブログ
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE
SHOGO HAMADA ON THE ROAD ツアーサイト
もう1つの「午後7時のWILD BOY」
FM WING