カレー修行(道外)

朝早い便で、千歳から名古屋へ飛んだ。
セントレアに着き、人の流れに乗って、名鉄へ。
スマホを持っている人は、この時間に到着したら、
この電車が最適とか調べるのだろうけど、
未だにガラケーの仏太はそのあたりはなんとなく。
むしろ本日はゆったりと動くことを前提とした予定を立てていた。
人との約束もあるが、それは流動的で、本日は自由度が高い。

本日の予定。
ランチ、物販、友達に会う、ホテルチェックイン、ライブ
最終的にはだいたいこの通りに行ったのだが、
思ったよりは時間がなかった。
むしろ、以前名古屋に住んでいたという安心感からか、
逆にもう少し緊張感があった方がいいんじゃね?って
自分で自分にツッコミを入れたくなるところもあった。

外観
雨の中歩き回ってしまった!
覚えてると思ったら、逆の側を逆に歩いていた。笑
こういうあたりが安心しきっていい気になっているんだと思う。笑
屋根あるところで止まって、確認できて良かった。
ちょうど交差点の向かいがFUKUROOだった。笑
中は綺麗。繁盛しているようだ。
そうだ、去年はスープ切れになって入れなかったんだ。
15年4月18日の日記「手羽(若鯱家中部国際空港店、きな)」参照。)
その時やっていたスタンプラリーを約1年越し(正確には10ヶ月位)で
達成しようとする馬鹿。(勿論期限は切れている。笑)
スタンプは押してもらうわけではないのだが、自己満足だ。
15年4月17日の日記「伝説(KOKOPELLI、ジョニーtown)」参照。)

サラダ
最初にサラダが出てくる。
サラダセットという、サラダとドリンクが付いたセットにしたのだ。
器が小さくて食べにくい。こぼしちゃった。笑

ブタの角煮のスープカリー1
サラダの器とカレーの器が同じ形だ。
玄米がもう少しパサパサした方が好みだけど、
選べるのは嬉しいし、まだ玄米があって良かった。

ブタの角煮のスープカリー2
カレーはブタの角煮のスープカリー基本スープにした。
もう一つオマールスープというエビスープがあったのだが、
角煮をいただきたかったので、基本スープで正解だった。
具は思っていたより、小ぶり。
角煮柔らかい。
カボチャが隠れていた。
パプリカの甘味が印象的。
トマトの皮があった。スープの酸味はこれか。
ウズラ玉子が燻製だった!だから、最初から薫香がしていたんだ!
うん、集中して食した。美味しかった!

コーヒー
食後にコーヒーをいただき、今後の予定を再確認。
傘を買おうと思った。
結構雨に濡れた。
その上着もかなり乾いてきた。
スープカレーで温まった体をコーヒーで落ち着かせて保持。
とはいえ、今晩はももクロのライブなので、心は上ずったままなのだけど。

I went to Nagoya by air. For lunch at FUKUROO I ate pork soupcurry with salad and coffee. Its soupcurry was pork soupcurry. I liked it. And then I went to Nagoya Dome to buy goods of Momoiro Clover Z’s live Dome TREK. Once I checked in a hotel near JR Nagoya station. Again I went to Nagoya Dome to meet my friends and join in a live of MCZ. It was so exciting and very interesting. I was so satisfied.

FUKUROO
愛知県名古屋市瑞穂通3丁目34大津ビル1F
052-841-2950
11:00-15:00, 17:00-21:00 (30分前)
木曜、第2水曜定休

参考SNS・サイト
Soupcurry FUKUROO(Twitter)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ