カレー修行(道外),観光

大阪の仕事も2日目。
珍しく、今回の出張は、カレーの予定が少ない。
というのは、やはり出張だからだ。笑
先月大阪に来た時、それなりに堪能しているのだが、
16年3月11日の日記「雑草魂は上原のものか?(Fuji-yama Kohta)」
16年3月12日の日記「いずみ(ヌワラカデ、いずみカリー)」
16年3月13日の日記「勝手に海老に(Singh’s Kitchen)」参照。)
実は大阪名物的なものはほとんど経験してない。
すなわち、ほぼカレーで終わってしまったのだった。
いや、自分はカレー修行者なので、それはそれでいい。
でも、食道楽の街大阪だ・・・・・
出張ってのは、仕事だ・・・・・笑

空き時間に観光。
本当は桜とかを見てみようかと思っていた。
というのは、マンホールに大阪城と桜が描かれていたのだ。
しかし、ほとんど散ってしまっているという。
だいたいピークは1〜2週間前だったようだ。

外観1
それなら、とやって来たのは新世界
仕事に支障がない時間帯。

外観2
味の大丸という、お好み焼きやたこ焼きをやっているところ。
ん?
カレーの文字が見える。
はい、注文!

外観3
流石大阪!
たこ焼きのオブジェがでかい!笑
問題、このオブジェにはたこ焼きが何個あるでしょう?

カレーたこ焼き
念願のカレーたこ焼きは6個入り。
ソースがカレー味だった。
大阪名物を味わいながら、カレーも味わえるという幸せ。
ほな、仕事に戻ろうか。笑

I went to Aji no Daimaru in New World area, Osaka.

味の大丸
大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目1-15新世界エリア
06-6567-8425
11:00-22:00 (土日祝10:00-) (LO21:30)
無休

解答
オブジェだから、たこ焼きはない!笑
意地悪な答えはそれ。
たこ焼きのオブジェは何個分のたこ焼きでしょうという意味で考えると
1+4+9+16で30個だね。