カレーインスタント

子供の頃、家族旅行で層雲峡に行った。
小学校に上がる前だったような。
その時、宿で食べた鮭のアルミホイル焼きが無茶苦茶美味しかった。
アルミホイル焼きはその後、鮭以外も食べたことがあるが、
具が何であれ、アルミホイル焼きを見ると必ずそのエピソードを思い出す。
子供の時のアルミホイル焼きの具はしっかり覚えてないが、
鮭は当然あり、鮭の身の間にレモンが挟まっていたのも覚えている。
何故なら、それが絶妙で絶品だったからだ。
我ながら、生意気な子供だと思う。笑

カレースープ1
夕食のメインは鮭のアルミホイル焼き
今回は宿ではなく、自宅だ。
何となく分かると思うが。笑
納豆は笑顔を作ろうと思い、
GReeeeNのロゴマーク?を真似ようとして、
途中で辛子がキレてしまった、の図だ。笑
単なる三日月になっている。苦笑
胡瓜の漬物も好き。
きんぴらは昔はごぼうの硬さと全体のしょっぱさが好きじゃなかった。
しかし、最近いただくのは、硬さもしょっぱさもそれほどではなく
非常に食べやすく、むしろ好きなものの一つとなっている。

カレースープ2
今回脇役の一つとなっているのは
時々玄米を浸して食す、カレースープだ。
これインスタント。
鮭がピンクとしたら(色の見え方には色々と意見がありそうだが、あえて)
カレースープの中には、ナスの、パプリカの黄色がある。
カレー自体のイメージは黄色でもある。
すなわち4色揃っている。笑
自分のメモに4食って書いてて「???」だったが、
思い出せてよかった。笑

今回も好きなものだらけで大感謝。
それにしても、小さい頃の思い出って大切だなあ。笑
とはいえ、層雲峡旅行はその他は何も覚えてない。笑
子供の頃の記憶って、鮮明なところは凄いけど、
忘れてしまったことは、なんにも覚えてないよね。笑

I ate good curry soup with some foods cooked by my wife for dinner. All of them were what I liked and good. So I enjoyed eating them. Thank you so much for my wife.

参考サイト
GReeeeN
週末ヒロイン ももいろクローバーZ