カレーインスタント

このブログ内でも何度か、
仏太がラジオ番組をやっているってことを
書いたことがある。
本当はカレーばっかりの番組を、と思っていたが、
それだと大変(リスナーさんが)なので、
食をテーマに、と拡げた。
もう8年半やらせてもらっている。
感謝に絶えない。

その中のコーナーの一つに『大漁豊漁』というのがある。
これは主に魚介類(魚貝類)を扱うコーナーだ。
コーナー名は番組開始当初から四字熟語と縛りを設けた。
とはいえ、完全に勝手に自分で作ったものが多い。
それでも、コーナーは既に30種類以上を数える。
当然、しばらくやってないコーナーも存在する。
まあ、その時その時臨機応変に。
(といっても、予定はだいたい3ヶ月くらい前には決めている)

大漁カレー1
本日の夕食はプレゼントしていただいた
海祭り大漁カレーだ。
浜のかあさんの味ってところを、
何故か涙のかあさんの味って読んでしまい、
もしかしてしょっぱいのか?と疑ってしまったことは内緒。笑
(そうじゃなくて、感動の味とか考えるべきでしょ!笑)

大漁カレー2
器に移して、レンチンする。
あ、はねなくて良かった。
一部具が盛り上がっているのだが、
この絵面だけでは何が入っているかわからない。
もしかしたら、ライスのこんもりだけで、
全てルーに溶けているという可能性も無きにしもあらず。
しかし、ご安心を。
写真は撮らなかったが、
しっかりとかにほたていかを感じることができた。
最もわかりやすかったのはほたて。
ちなみに、おわかりとは思うが、
パッケージの写真とは全然違う。
盛り付け方が下手くそなもので。笑

大漁カレー3
それをカバーするために、を乗っけてみた。
シーフード満載で、まさに大漁カレー。笑
シーフードカレーにシーフード(魚)トッピング。
シーフードシーフードと言えなくはないけど、
まあ、スペシャル大漁カレーってことで。

大漁カレー4
手持ちのスパイスを好きなだけかけていただいた。
あ、レトルトカレーの一番の難点は、甘いってこと。
甘いカレーでも美味しいのではあるが、
辛い方が更に美味しい、スパイシーな方がより良いってのもある。
なので、今回はカイエンペッパーコリアンダーフェンネルをかけた。

美味しくいただきながらふとアイディアが。笑
エビ、シジミ、タコを使って豊漁カレーってのを作って、
大漁カレーと対にして売り出すってのはどうだろう?笑

どうも遊び心が優先してしまうなあ。笑

大漁カレー美味しかった。
あざっす!あざっす!あざっす!

あら、もう終りと思っていたら、エピソード2なのか・・・・?笑
21年10月13日の日記「え?まだ続いてるの?」参照。)
まだ言ってる・・・・笑

I ate an instant curry for dinner at my worksite. It was a gift from my friend to me. There were crab, scallop, squeeze and so on in the roux. I put a fish on it and took spices on it. It was good. Thank you very much.

参考ブログ
食KING食QUEEN十勝 Blogページ