最近やる気満々

タイトルは勿論、仕事のこと!!!
当然第1食行!!!(笑)
第2職業も最近充実してるよ。(笑)
前より帰る時間が遅くなっているし、
早くても内容が充実していて、帰る頃にはぐったりしていることが多い。
時間の使い方は工夫しなければならなくなり、
第1食行に影響が出始めている。(笑)
まあ、そのあたりは好きでやっているので、上手くやるけど。
仏太のプロフィール参照。)

その第1職業、最近は外での修行もそうだが、
自炊を復活して、今月は結構頑張っている方だろう。
得意の朝ご飯カレー作戦も時々やっている。

朝食
これが昨日の朝食。
玄米ごはんは仏太は結構好きで、多分白米より多いんじゃないかな。
ただ、ターメリックライスを作るならやはり白米だよなあ。

ジャガイモサブジ
ジャガイモのサブジは、硬めでサクサクした感触を残してできたので、嬉しかった。
結構美味しいよ。

スープカレー
スープカレーは実は昨日の夜の残り。
あっさり仕立てにできるようになり、後は具の問題が解決すれば、修行場を開こうかな。
あ、すんません、思いっきり嘘。
そんな風にいい気になったらいけない。
全然そんな域じゃないから!!!
完全に自己満足で、自分で美味しいと思って食せる範囲。
好きなたまごを入れて楽しんでるからね。
ちなみに他の具は、アスパラ、ネギ、大根。自分でも不思議な組み合わせ。(笑)

夕食
その夜は、ちょっと脂っこいもの?に挑戦。
朝も食したのだけど、アスパラが旬になりつつあり、
スーパーに美味しそうなのが出回っているので、地物を買ってみた。
サラダはキャベツ、タマネギ、シーチキンという好きなものを組み合わせて。
山菜はもらい物。
なんてヘルシー!

バター炒めカレー1
アスパラはすぐに思いついたのはバター炒め。
バター炒めと言えば、ホタテとシメジが連想されて、
その3つを使ってバター炒めを作ろうと思った。
うん、結構いい感じ。

バター炒めカレー2
そして、それにカレー粉を入れて、カレー味にした。
バター炒めカレーとでもいうのかな。
これ結構いい感じ。
甘いのが好きな人はそのままいけるだろうし、
辛いのがいいならば、カイエンやレッドペッパーなどをかけて調節すればいい。
仏太は辛いのが好きだから、結構かけたよ。

ごはんと味噌汁
そして、今朝、まだまだ作る。
普通にごはんと味噌汁。

野菜炒めカレー味
で、野菜炒めをカレー味にしていただいた。
うん、これもいい感じ。
適当にやってもだいたいの味付けがわかってきた気がする。
しかし、それは同じ味を再現できないという難点も兼ね備えている。(笑)

また、料理が楽しくなってきた。
頑張って、益々精進しよう。

I made my foods by myself. Almost of all were curry.