ビールぶっかけとけばいいんだ!

大きな仕事があった。
充実していて、それが上手くいったので、なおのこと、夜のビールが美味い!
仕事の中心は塾長Gさん。
仏太はそのお手伝い。
勿論、M神さんもいたし、札幌からお手伝いにきてくれたKさんもいた。
そのKさんを囲み、また、その部署の歓迎会も兼ねて、飲み会が開かれた。

外観
うさぎという居酒屋。
焼き物が美味しいと評判だ。
仏太は仕事が更にあったので、結構遅くなってしまった。
早くおいでよ、という電話を2人からもらった。

食べ物
着いたときにはほとんどみんなできあがっていて、
仏太も乗り遅れまいとビールをぐびぐびといただいた
こんな時は、ビールが美味い。
大仕事が終わった後はやはり充実感でいっぱいだからね。
そして、食べ物は仏太のために残しておいてくれたものだった。
偉いKさんの命令が、それにビールをぶっかけとけばいいんだよ、ということだったらしい。
多分、ビールかかっていても食べたけどね。(笑)
短時間にビールを4杯も飲んでしまった。
疲れと空腹が重なりへべれけ。(笑)
ちょっと記憶がとぎれとぎれ。(笑)

そんな翌日には健康的な朝食を。(笑)
サブジ定食
一次会で帰ったおかげか2日酔いはなく、しかも健康的に早起き!!!(笑)
冷蔵庫に余っているもので朝食を作ってみた。
サブジ定食としたが、結構色合いがいいな。
キュウリ(生スティック)の緑、ニンジンのオレンジ、ジャガイモが黄色に見える。
目玉焼きは半熟にできて、自分の才能に酔いしれた。(笑)偶然だけど。

ニンジンサブジ
ニンジンのサブジは、やや硬めで歯ごたえがありいい感じだった。
クミン、コリアンダー、カイエンなどを使った。

ジャガイモサブジ
ジャガイモのサブジは同じような作り方。
こちらも歯ごたえが残る感じで、仏太好みにできた。

でも、もっともっと上手に料理をしたいな。
料理も修行だ。
そして、健康的に。
ダイエットのためにも。(笑)