電信通りとかイーストモールとか(WAMUW)

車の中で、ジャングルワンの話になった。
「ああ、イーストモールにもあるヤツかな?」
「そうですよ、そうですよ。」
可愛い女の子達の会話が弾む。
「そう、イーストモールにもありますよね。」
仏太が話に割って入った。
「ええ?イーストモールも知ってるの?」
吃驚されてしまった。
行ったことはないけど、カレー修行場をチェックするときに覚えてしまった。

最初、カトマンドゥに連れて行ったのだが、
そんなに大人数はできないと断られてしまった。
で、定休日などの関係から、そのまま東へ進んで、ワムウに行くことにした。
カトマンドゥは柏林台通り沿い。
で、そのまま通りを東へ進む。
来るときにこの道を通ったときも、地元十勝っ子の美人Sさんに
「この道、通ったことない。よく知ってるね。」
と感心された。
まあ、不健康なくらい外食してるので、また、以前にも何度か来ていて道は覚えてる。
だいたい一回で道を覚える方だし、帯広の街は縦横時々斜めなので、わかりやすい。

柏林台通りから東へ進むとだいたい10分弱。
一部の女性が
「ああ、ここ真っ直ぐ行くと電信通りだよね。」
「うん、そうそう。」
「え?電信通りって知らない。」
また、仏太が割り込む。
「そうなんですか?電信通りはワムウが面してる道だから、そのまま真っ直ぐ行けばいいだけですね。」
「ええ?仏太は電信通りまで知ってるの?」
「知ってますよ。カレー修行場に関するところは一通りチェックは入れてます。」
そう、自分で行くのに、車を運転したり、自転車で行ったり、
いずれにしても目印になるものは覚えるに越したことはない。
「仏太は帯広出身?」
「いえ、違います。今回初めて住んでます。」
吃驚された。

早く十勝の生活になじみたいという現れでもあるのだけど。
でも、それが話題になり、笑いを誘えたので嬉しかった。

というわけで、職場から50分ほどかけて到着したのは、WAMUW。
オーナーが代わり、味が変化することが危惧されたが、レシピは受け継がれた。
今回は、職場のとある部署、今日大きな仕事を一緒にこなしたメンバーだ。
仕事の主役は、その後も別の仕事があり、来れなかった。
先に出た地元十勝っ子の美人Sさんはこの部署の長。
以前、こちらに出張に来たときのことを覚えていてくれたKさん。
仏太の一言一言に受けまくってくれるSさん。
発言が仏太に似ていそうな番長Bさん。
造語大賞をあげたい、実は面白いNさん。
ハーレム状態で、今日の仕事をねぎらう!
つもりが、実はねぎらわれた。あざっす!

フィッシュフライカレー
選んだカレーは100 Extraスープのフィッシュフライ
ここではフィッシュフライは初めてだ。
それに納豆アボガドをトッピングした。
Nさん以外はスープカレー初めての人ばかりで、みんなそれぞれ美味しいと言ってくれて嬉しかった。
1000を頼んだ人と100 Extraを頼んだ人とそれぞれで、多くの人がチキンにしてた。
ブログをよく見てくださってる長Sさんは、納豆トッピングして、
ああ、結構合うね!と感心してくださった。
でしょ、でしょ!(嬉)(笑)
7月12日の日記参照
もし、仏太が一人で行ってたら、アートしていただろう具の種類だった。(笑)
話も盛り上がっていたし、これ以上仏太が変なヤツだと思われないように、
適度なところで食し始めた。
うん、フィッシュフライはスープにつけて、衣がしっとりした方が仏太好みだな。
今回は極辛にして、汗だらだらで食した。
うん、いい感じ。
みんなは普通か中辛とおとなしくしていたが、楽しく美味しそうに食していてよかった。
特に、Nさんの作った新しい言葉は職場で積極的に使って、広めていこうと思うくらい面白かった。
とある日、仕事で言った言葉らしい。
大丈夫です、わかりました!と言うところを、

だかりました!
と言ったらしい。
なんまら笑った。
素敵だよ、Nさん。

今後も、第1食行を通して、色々交流できたらいいな。
次の企画のアイディアももらったし。

 I went to WAMUW with beautiful ladies in my worksite. They are in a department concerned with my job. Today a great man named initial G has done the good job, we help him to do it. He had another job after a big job, so without him we enjoyed soupcurries and talking. One of us, all six, Ms N makes new words. For example, she wanted to say “Daijobu desu, wakarimashita!" in Japanese, but she said “Dakarimasshita!" It is a very nice sentence, I think. So I want it gets more spread.

WAMUW
帯広市西1条南5丁目17-6
0155-26-0165
http://www.aim-company.net/wamuw/
11:30-21:00 (LO20:30)
火曜定休