下調べした(やよい乃湯お食事処)

仏太は、もしかしたら、反省が好きなのかもしれない。笑
ただ、同じ間違いを繰り返したくないってだけなのだが。

仏太の反省の仕方は、
悪いこと(よくなかったこと)は、改善できるように、
良かったことは、同じようにできる、もしくはもっと良くなるように、
そんな風に考えて、必ず(なるべく)悪いことも良いことも挙げるようにする。

まあ、それは絶対でもないし、
悪いことも良いことも(どちらかが)ないかもしれない。
無理矢理考えるのは苦痛になるのだが、
結局はもっとこうすればよかったということは
だいたいどんな時にもあるものだ。

悔いているだけだと、成長はない。
今後に繋げるというのも大切だ。

とまあ、良さげなことを言っているが、
基本、反省だらけで、
良いことよりも悪いことが多いのだから、
まだまだ成長の余地が沢山あるということだな。苦笑

まあ、人生も修行、カレーも修行。笑

外観
やよい乃湯に行った。
今回は突発的に行った。
本当はクリスマスディナーライブに行くつもりだった。
昨日から降った大雪で、道路事情が酷いことになり、
会場であるレイソーレに向かうのに、
無茶苦茶時間がかかった。
こんな渋滞は十勝に来て初めてかもしれない。
途中、ああ、ライブに間に合うかな・・・・・
から、ああ、ライブ始まっちゃったな・・・・・
となり、もう後半から終盤だな・・・・・
と徐々にあきらめムード。
で、意を決して、謝罪のDMを送り、諦めた。
反省点は多々あり、今後に生かさなければならない。
また、知り合いが、ライブの状況を写真で送ってくれた。
嬉しい・・・・が、残念。
まあ、クリスマスディナーではなくても、またライブはあるだろう。
今回の反省を生かさなければ。
そして、やよい乃湯に行ったのは、
諦めた時にいた場所に近い温泉だったということ。笑
プラス食事ができるってこと。

カレーライス1
カレーライスにした。
これは入浴券とセットのお食事が数種類あり、
カレーライスもその1つだったからだ。
これは以前にこのお食事処で食べた時に、
後からセットがあることを知ったのだった。
22年7月1日の日記「下調べすべきだった(やよい乃湯お食事処)」参照。)
それで今度カレーをここで食すなら、と
反省して覚えていたのだった。
そう、反省は生かされたのだ。
プラスして、ミニサラダ煮玉子を別にオーダーした。
写真に撮ってないが、実は枝豆も。笑

カレーライス2
ああ、そうそう、今回のカレー
以前のカレーと変わりないと思ったが、
ライスは前よりも自分好みになっていると思った。
なんだか嬉しかった。

カレーライス3
カレーはそのままでも美味しいのだが、
ライスによく合っていて、まさにカレーライスだな。
そして、カレーに合うオイルというのがあり、
それをかけて頂くと、更に旨味が増した。
ちなみに、突発的にやよい乃湯お食事処に来たので、
正直下調べをしてから来たわけではない。
しかし、前回、下調べすべきだったと思って、その時サイトを見たりした。
22年7月1日の日記「下調べすべきだった(やよい乃湯お食事処)」参照。)
それが、今回の下調べとなった。
だから、突発的で今回は下調べしてないのだけど、
次回のために、前にしていたから、
タイトルは下調べしたとした。笑
反省するクセがいい方向に出たなあ。笑

勿論、この後、温泉に入って、体を休めた。

I went to Yayoi no Yu with my wife suddenly. We wanted to go to a christmas dinner live of Ms TeFu. But roads were very crowded. So we couldn’t reach at a live space. We were so sorry. We were near Yayoi no Yu then. So we went there to eat dinner and took a spa. At the restaurant I ate curry rice, salad, edamame and an egg. My wife ate an egg soba. Our stomaches were full and we took a spa to warm our body and soul. Thanks.

やよい乃湯 お食事処
帯広市西18条南2丁目5番32やよい乃湯内
0155-66-4126 (代)
https://yayoinoyu.com/food/
https://twitter.com/yayoinoyu0301
https://www.instagram.com/yayoinoyu0301/
https://www.facebook.com/yayoinoyu0301
11:00-22:00
無休