親子で上乗せカレー〜上乗せシリーズその24(インデアン音更店)

外観
久し振りにインデアン音更店にtake outに行った。
ずっと同僚に行ってもらっていたのでありがたかった。
久し振りに行くと知っているスタッフさんが対応してくれた。
この方のホスピタリティが凄い。
ホールスタッフさんの鏡だろう。
オーダーお願いする時に忙しい中、話しかけてくれた。
その中で、近々遂にグランドオープンするエスコンフィールドの話が出た。
インデアンがそこに期間限定でオープンするのだ。
その方がスタッフさんとして数日行くのだと。
いいなあ。
でも、まあ、お仕事だと、色々見て回る余裕はないか。

チキンカレー1
今回はチキンカレーをtake outした。
あれ?と思った人もいるだろう。
そう、生玉子は自分で勝手にトッピング。
生玉子は衛生面などの観点からtake outメニューにしている修行場(インデアン)はない。
あっても仏太は知らない。
また、インデアンの基本メニューに玉子はない。
唯一西18条店だけはボイルドエッグがあるのだが、
インデアンではそこだけにしかなく、しかも茹でだ。

チキンカレー2
そして、チキンは上乗せ(後乗せ)だ。
このシリーズも24回目のようだ。
結構増えているのと、久し振りだと、回数が合っているのか自信がない。笑
22年12月24日の日記「クリスマスイブの日〜上乗せシリーズその23(インデアン西18条店、SANSARA)」参照。)
まあ、良しとしよう。
問題は数じゃない。
その美味しさだ。笑

チキンカレー3
そうそう、玉子も上乗せ状態なので、
親子で上乗せカレーってことになる。笑
まあ、普通にチキンカレー上乗せ勝手に玉子トッピングだ。
(結局、めんどくせーよ)笑
最初は玉子を温存して、なるべく最後の方にしようとするのだが、
今回は途中で玉子をスルッと一口でいってしまった。笑
チキンは数個あるので躊躇なく、カレーやライスとともに、
その順が来たら、順次食していく。
仏太は右利きなので、そのまま右手前から頂くことが多い。
あまり順番とかは意識してないが、それでも玉子は最後か後半が多い。
今回も満足な修行となった。
またたまに買いに行きたいなとも思った。
そして、改めて同僚に感謝だ。
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Indian Otofuke branch for long time no going. My fellow had been there. I took out curries from there to our worksite. I ordered chicken curry, chicken on the curry roux. And I took an egg on it. It was prepared by me. This was the parent and child curry.www It was so good. Thank you.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-21:00
無休
参考:乙華麗様です!第5回