オリジナリティだったり進化だったり(ボアベール)

外観
日曜日のランチはボアベールへ。
あれ?
なんとなく雰囲気が違うような。
中に入る時に気づいた。
ドアの位置が変わっている。
そして、中に入ると、先客が一人いた。

サラダ
以前と変わらず、ボアベール風サラダをオーダー。
22年9月23日の日記「いつの間にか存在感が顕(ボアベール)」参照。)
ボアベール風というだけあって、オリジナルだ。
見た目も素敵だが、ドレッシングがいい。
味加減、特に塩加減が丁度いい。
追加で使えるように小さなポットに出してくれるが、
それを使う必要がなく、本当に丁度いいのだ。

ハンバーグカレー1
今回は、あらびきハンバーグのカレーにした。
カレーは2種類。
ルーは同じで、ハンバーグが入るか入らないかの違いだと思う。
熱々だが、ゆっくり食すことで、
猫舌の仏太でも美味しく頂ける。

ハンバーグカレー2
ハンバーグがこんもりしていて、
なんとなく柔らかいのだろうと見た目でもわかる。
実際に柔らかくてとても食しやすい。
カレーとの相性も抜群。
まさに「あらびき」だなあ、と実感。
(勿論、あらびきでも固いハンバーグはあるが)

ハンバーグカレー3
カレールーも変わらぬ美味しさ。
オリジナルの味が素敵。
ライスと一緒に食していて、全然違和感がない。
ハンバーグとも一体化している。
ボアベールの美味しさはオリジナルだなと改めて思った。

外観
帰りがけに、ママさんに聞いてみた。
すると、車椅子、ベビーカーに対応して、入口部分を改修したのだと。
木がなくなったのと、入り口の場所が少しずれたのはわかった。
また、ドアも変わっていた。
スロープが設置されていたのはわかってなかった。
だから、帰りがけにそんな話を聞いて、
改めて見直すとなるほどという感じだった。
オリジナリティもあり、常に進化を止めることがない
人気の秘訣だな。
見習わないと。

I went to Boiw Vert, a cafe in Obihiro, with my wife. We ate lunch there. I ate hamburg curry, my wife ate tuna sandwiches and we shered Bois Vert salad. They were all so good. I like the curry. It was the original one. I was so satisfied. Thank you very much.

ボアベール
帯広市西6条南18丁目
0155-23-3426
10:00-17:00
水曜定休