効果適麺(Lei Sole)

外観
Lei Soleレイソーレと読む。
ランチにやってきた。

サラダ1
ミニサラダはパスタについてくる。
サラダ好きなので嬉しい。

サラダ2
しかし、それにプラスして、生ハムサラダもお願いした。
ベジファーストで最初にいただく。

パン
食事にパンとコーヒーをセットにできる。
その値段が破格。
コーヒー1杯より安いと思っちゃった。
そのパンはモチモチしていて非常に食べやすい。
パスタにパンだと炭水化物過剰と思われるかもしれないが、
このパン小ぶりなサイズで、極論一口でも食べられる。
が、ちぎって食べることで、ちょっとセレブな気分を味わう。<意味不明 笑

スープカレーパスタ1
グツグツと煮立っている。
石焼だからその熱さは保たれる。
石焼チーズ入りスープカレーパスタ

スープカレーパスタ2
熱々前田敦子って感じだ。
猫舌の仏太には危険。
エビがすぐに目に入ってきた。
ブロッコリー茹玉子もわかる。
ん?あ、じゃがいもだ。
イカ???
いや、チーズだった。笑

スープカレーパスタ3
スタッフさんが取皿を持ってきてくれた。
おお、素敵なお心遣い。
猫舌の仏太は特に感謝感激雨嵐ARASHI ARASHI

スープカレーパスタ4
当然遠慮せずに使う。
知り合い(美人で歌い手で、ここLei Soleのスタッフさん)が今札幌に行っていると。
雪まつりに行き、テレビ塔に登っていると。
高所恐怖症の仏太には無理無理無理無理とDIOのように連呼状態。
同様に熱いのも厳しい。笑
だから、美味しく頂くために、こういう取皿はとてもグッドなアイテムだ。
美味しく頂いた。
甘めのスープはバジルが利いているからか、イタリアンな雰囲気も漂った。
まあ、元々スープカレーでバジルを使うのは珍しくはないんだけど。
石焼は韓国、カレーはインド、スープカレーは札幌、
そして、Lei Soleやバジル、チーズはイタリア。
なんと国際色豊かな石焼チーズ入りスープカレーパスタ
まさに、カレー、スープカレーの懐の深さを表し、
世界平和の象徴として考えられると言っても過言ではないレベル。笑

コーヒー
コーヒーが出てくるタイミングがバッチリ過ぎて吃驚した。
この前来た時(スープカレーパスタがなくて別のものを食べた)にも
コーヒーをと思っていたら、スタッフさんが声掛けしてくれた。
その時、スタッフさんはてんやわんやな忙しさだったので、
仏太がそろそろコーヒーとわかったが、すぐ対応できないとなり、
ひと声かけてくれたのだったろう。
今回は間髪入れず、ジャストなタイミングで提供された。
ブラックビスケッツをBGMにするがごとく。笑
素晴らしく満足な修行
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Lei Sole with my wife for lunch. We ordered the same foods. They were soupcurry pastas. They were so good. We ordered them and another salad. We shared it. And I ate mini bread and drank a cup of coffee. It was an option. The soupcurry pasta was so good. It was very hot because it was in the stone bowl. So hot. It warmed our body and soul. Thank you so much.

Lei Sole
帯広市東5条南6丁目2-1セイノビル1F
0155-22-3588
https://www.instagram.com/leisolereisore/
11:00-20:30
火曜定休+不定休