お嬢ちゃん、カレーは好きかい?
うん、好きだよ!
そうかい。じゃあ、世の中には色々なカレーがあるのは知ってるかい?
うん、知ってるよ。ルーカレーとか、スープカレーとか、インドカレーとか・・・・
ほう、よく知ってるね。じゃあ、世にも恐ろしいカレーがあることは知ってるかい?
え・・?世にも恐ろしいカレー?
そう、恐ろしいカレー。恐怖カレーだよ
し、し、知らない・・・

ほら!!!
ぎゃあああ!!!

京風カレー1
「ってか、おじさん、これ京風カレーじゃん!
タケノコと鶏そぼろの京風カレーって書いてるしょ!」
ってな話があったとか、なかったとか。

京風カレー2
タケノコと鶏そぼろの京風カレーはレトルトカレー。
今晩の夕食でいただいた。
友人がお土産だとプレゼントしてくれた。
あざっす!あざっす!あざっす!
いいなあ、京都行きたいなあ。

京風カレー3
シャキシャキタケノコはやはり関西って感じがする。
あ、仏太の中の勝手なイメージね。笑
でも、カレーにも合うんだなあ。
いいなあ。

京風カレー4
そこに鶏そぼろ、すなわち鶏キーマがまた絶妙。
その甘みも出ていて、いい感じ。
正直、ちょっと舐めていた。
舐めずに食べちゃった。<おい!笑
辛くするのを忘れて一気に食しちゃった。
美味しかった!
今回も素敵な修行となった。
恐怖はなかった。笑
あざっす!あざっす!あざっす!

さて、ネットで女優芳根京子アナザースカイという番組に出ることを知った。
たまたま今日、当日に知ることができた。
番組の存在を知らなかった。
普段はもう寝ている時間だからだ。
ちょっと興味が出て、見てみることにした。

芳根京子との出会いは、ももクロを介して。
(といっても、直接会ったことはなく、
一方的に画面を通してこちらが知っているだけ。笑)
ももクロ主演の映画「幕が上がる」に
芳根京子が同じ演劇部員の一人の役で出ていた。

その後、HTBの開局50周年ドラマ「チャンネルはそのまま!」を見て、
あ、この子凄い、って思った。
具体的なことはわからない。
俳優。女優の世界もわかっているわけではない。
ただ、なんとなく漠然とした自分の価値観の中でそう思ったのだ。
ちなみに、チャンネルはそのまま!には、ももクロのリーダー百田夏菜子も出ていた。笑

以来、こっそり芳根京子を応援している。笑
一生懸命ではないから、ドラマとか映画を全てチェックしているわけではない。
が、ちょっと目に止まった時に「頑張れ!」って思っている。笑
少し彼女の人生を知った時に感動して、
尚更頑張れ!って思うようになった。
上手く言えないが、勝手に親になった気分。笑

アナザースカイを見て、また感動してしまった。
良かった、一人で見ていて。
心が洗われた。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate takenoko keema curry for dinner. It was an instant curry. My friend gave me as a present. Thnaks. It was rather better than I had thought. After eating I watched terevision program named Another Sky. Today’s heroin was Kyoko Yoshine. She is one of my favotite actors. She is cute, I think. She played a role on a Momo Clo’s film. So I know her.www It was shaken my heart and soul. Thnaks.

参考サイト
芳根京子 Official Website
アナザースカイ(日本テレビ)
HTBの開局50周年ドラマ「チャンネルはそのまま!」(HTB)