石焼鯖御膳(SOUTH TIME)

外観
ランチはSOUTH TIME
日祝休みなので、基本土曜昼しか来れない。
平日ランチには厳しいシチュエーションなのだ。
あれ?
上の階って前から入居者募集だったっけ?
美味しいお店があるとその近所に住んだら
毎日来れるよなあとか妄想するのだが、
ここに入る人はいつもSOUTH TIMEに行くだろうか。笑

石焼鯖御膳1
今回はマリリン・モンローだった。
前回はオードリー・ヘップバーン。
23年2月4日の日記「掘り起こす(SOUTH TIME)」参照。)
二人を比べた場合、どちらかというと
オードリー・ヘップバーンの方が好き。
どちらも美人だから、ドギマギするのだろうが。
見つめられながら食事をするのは
本人だったら、かなり緊張だろう。
しかし、写真ということと、
結構前に亡くなった人ということで、
そこまでの緊張感ではなかったし、
途中、見つけられていることを忘れていた。笑
オーダーはだいぶ迷ったが、初見の興味で
石焼鯖御膳にした。
賑やかな感じは、トッピングしたものが
一部別皿で提供されたからだろう。
アサリなめこがそうだった。

石焼鯖御膳2
石焼は熱いので気をつけるよう言われた。
あれ?
最近、どこかでも言われたなあ。笑
23年3月29日の日記「ラッキーフラゲ(Lei Sole)」参照。)
もう一つのトッピングごぼうはここに入っていた。
焼き鯖とご飯などが入っていて、
早くかけてくれ〜と言っている。笑

石焼鯖御膳3
出汁をかけると、じゅ〜という心地よい音。
じゅう(じゅ〜、じゅーetc)は、今の仏太にとても嬉しい。笑
思ったほどカレーの香りは立ち込めない。
注文する時に出汁がカレー味だと聞いていた。
でも、これ、今回カレー味だろうが、
そうじゃなかろうが、オーダーする気満々だった。

石焼鯖御膳4
アサリなめこをスープに入れてみる。
ああ、美味い。
思った以上にあっさりしていて、
非常に食しやすい。
あ、そうかだから別皿で醤油(だし醤油?)があったのか。
濃い目が好きな人はそれを使うってことだ。

石焼鯖御膳5
途中薬味を足したり、トッピングを少しずつ加えたり、
また、出汁を追加して、楽しんで食した。
ラストは全部を混ぜるという、
なんとなくミールスに通ずるものを感じた。
混ぜたら、いい具合の複雑さが出て、
更に一層美味しくなったと思った。
うん、予想以上に石焼鯖御膳素晴らしい。
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to SOUTH TIME for lunch today. I found a new menu on the special paper. It was Ishiyaki Gozen. Gozen was not “in the morning".www It was like a heated stone bawl soupcurry set. Main was a fish. There were many vegetables with a fish. It was so good. I like it. Thank you very much. While I was eating a beautiful lady was watching me tightly.www She was Marilin Monro on a book.www In the kitchen other beauties cooked and preserved soupcurry.www Thanks a lot.

SOUTH TIME
帯広市西18条南5丁目52-5
0155-29-2427
https://www.facebook.com/south.time.cafe
https://www.instagram.com/south_time11/
11:00-15:30
日曜、祝日定休