誤算に次ぐ誤算(インデアン西18条店)

朝4時に目が覚めたが、二度寝した。
結局起きたのは6時。
あ、夕方じゃなくて、朝6時に起きた。

レトルトカレー1
そんな土曜日の朝食にレトルトカレーを頂く。
信州りんごバター味チキンカレーを食すことにした。
あ、Apple Butter CurryABCだ!

レトルトカレー2
そんな信州りんごバター味チキンカレーABCは
しっかりとチキンをすくい上げることができた。
美味しい!
Delicious, Exellent, F cup, GreatDEFGだ!笑

そして、ランチは修行に出ることにした。
最初に行った所は臨時休業だった。
看板が掲げられていた。
次の候補は休業中だった。
貼り紙があった。
正直チャレンジするのに疲れた。笑

ってことで、十勝のソウルフードを選択。

外観
駐車場も近くが空いていて、
ラッキーと思いながら、
インデアン西18条店のドアを開けた。
その時、貼り紙で、
GW後に全店休業の期間
がある旨、告知されていた。

中に入って、吃驚仰天!
なんまら混んでる。
人差し指を立てて一人入れる?と意思表示。
ん?立てて?
あ、昨日か。笑
23年5月5日の日記「立つ」参照。)
ホールスタッフの女の子が、見回して
カウンターお好きな席をどうぞ、と。
ぐるりと周囲に立って待つ人達が10人以上。
ん?立って?
あ、昨日か。笑
23年5月5日の日記「立つ」参照。)
その人達を尻目に、空いているカウンター席に入らせてもらった。
お好きな席って1つしかないやん!
面白いスタッフさんがいるものだ。笑
そして、take outこんなにいるのか!
と思っていたら、一部は席が空くのを待っていたとわかった。
数人なので、まとまった席(テーブル席にしろ、カウンター席にしろ)が
空くのを待つと時間がかかるようだ。

今回は既に移動の車の中でオーダーを考えていたので早かった。
オーダー前に、エッグと野菜はありません、と言われてしまった。
野菜は考えてなかったが、エッグは思いっきり候補のトッピングだった。
ないものはしょうがない。
これだけ混んでいたら、売り切れていてもしょうがないだろう。

仏太は座って待っている間、
携帯をいじるのは最低限にして、
人間観察に勤しんだ。笑
結構take outの人もいて、待ち時間がある。
鍋持ち込みも結構あって、ああ十勝らしいと感動。笑
take outのラップ包み方が工夫されていて面白い。
流れ作業になるほどなあと思い、
それを見れる、いい席に座れたと感謝。
(といっても、そこしか空いてなかったんだけど)笑

エビカレー1
程々の時間で着皿。
待ちくたびれてキャンセルした人や、
最初に諦めて帰っちゃう人もいる中、
時間の予想は難しいだろうが、
店長さん、スタッフさんは慣れていて、
次々とこなしながら、新規修行者の対応もやっていた。
途中、電話対応などもしていて、本当に爆発的に忙しそうだった。

エビカレー2
薬味投入は緑ピンクが仏太のデフォルト。
たまに忘れたり、赤が入ったりもする。笑
ちなみに、カレー自体はエビエビチーズ極辛3倍だ。

エビカレー3
そう、エビカレーエビチーズトッピング。
いつもよりたっぷりのエビがぷりぷりと目立っている。

エビカレー4
そして、ルーとライスとの間にチーズが見える。
むー、たまらん。笑

色々な誤算があって、ランチ自体はかなり遅くなったが、
それでもお腹いっぱいになり、
また、興味深い面白さで色々見ることができた。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate an instant curry for breakfast this morning. It was Shinshu Apple Butter Curry. It was ABC!www It was delicious, excellent, fantastic and great! DEFG! F was not F cup.www
After hard works I went to a shop to eat lunch but it was irregular rest. Next I went to tao but it was in a long term rest. Oh goodness! At last I went to Indian Nishi18jo branch but it was very very crowded. Only one counter seat was empty. So I could sit it down. Several people were standing and waiting. Some bodys took out curries. Others were waiting seats. I was so lucky because of one. But curry serving was ordered. So I waited about a half of an hour. I ate shrimp curry with topping more shrimp and cheese. A stuff said to me before ordering there were no vegetable curry and no egg topping. I couldn’t order egg topping. But I enjoyed double shrimp cheese curry. It was so good. Thank you.

インデアン西18条店
帯広市西18条北1丁目フクハラ内
0155-41-5700
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-21:00
無休