猿払村巽のホタテカレー

ホタテカレー1
ホタテカレーを夕食で頂く。
そうパッケージでおわかりの通り、普通にレトルトカレーだ。
猿払村巽のホタテカレー
今回はレンチンが上手くいった。笑
上手くいかない時は結構飛び跳ねてる時がある。
そのコツとかよくわかってない。

ホタテカレー2
最近マイブームが続いているトッピングをした。
これがいい味を出す。
カレールーは普通のレトルトカレーを彷彿させた。
ただし、ホタテのエキスが出て、
なるほどという味になっている。
そりゃそうだホタテカレーだもの。笑

ホタテカレー3
そして、ホタテここにはっきり分かる形で盛り上がっている。
これはホタテがほぼ1個まるまんまわかる。
これ以外にも大小様々な細かいホタテが入っていた。
葱と更にシベスコという辛みドレッシングをふりかけた。
ちょっと酸味と辛さがあるものだ。
士幌町で作られているシベスコは
士幌町の比較的新しい名産シーベリーをタバスコのようにしたものだ。
それでシベスコって名前。
それによって一気にレトルト感を脱出。笑
でも、ホタテ良かったな。
猿払村払村は一度も行ったことがない。
たぶん通ったこともないと思う。
なんとなくそのうち行ってみたいと思った。

I ate an instant scallop curry for dinner. I took green onion and shibesco on it. It was better with them. There was a big scallop in the roux. And there were several parts of scallop in it. It was the scallop curry. Thank you.

参考サイト
巽冷凍食品株式会社
北海道猿払村