誕生日おめでとうのカレー(ガネーシャ)


しおりん、お誕生日おめでとう!
しーちゃん、お誕生日おめでとう!
玉井詩織さん、お誕生日おめでとう!

外観
ガネーシャに行った。
本日は細々と用事があり、方向的に
ガネーシャでランチにするのが
最も紛れのない選択だった。

Bセット1
ランチセットはA〜C迄あるが、
今回仏太はBセットにした。
ナンとライスを選べる。
また、サラダがつく。
カレーは2種類。
これは選ぶ余地がなく、決められた本日のカレーだ。
そして、飲み物は幾つかあるうちから選ぶ。

Bセット2
ちょっとナンを画角からはみ出させて
本来の主役のカレーが目立つように・・・・。笑

Bセット3
いっそのこと大胆にカレーを中心に。笑
上下を逆にすればいいのでは?という
ご意見が出てもごもっともだし、
持ってきてもらった時に、あれ?と思ったが、
スタッフさんも上下を確認する仕草があって、
それとわかって置いていった。
だから、これが正位置なのだろう。
まあ、それだけナンがデカいってことで。

Bセット4
本日のカレーの1つは野菜カレー
細かい野菜が幾つか入っている。

Bセット5
本日のカレーもう1つはキーマカレー
挽き肉の甘みが出ていて、どちらかというとこちらが好みだった。
仏太の舌にはカレーのベースは同じに感じたので、
具材が違っているという印象。

Bセット6
珍しくコーヒーをお願いした。
いつもだったらだいたいチャイなのだが、
なんとなくコーヒーの気分だったのだ。
しかも、コーヒーはブラックで飲むことが多いが、
今回はミルクをもらった。

Bセット7
そして、ミルクでラテアート?
蜘蛛の巣?海星?
改めて、やはりプロは凄いと思う。

蒸し野菜1
夕食は64野菜だ。
そう、6月4日だから、蒸し野菜
ビールを飲みながら、頂いた。

蒸し野菜2
ブロッコリー、大根と魚丸あげ。
まあ、蒸し野菜といっても、野菜以外も入る。
メインが野菜ってことで。

蒸し野菜3
舞茸、陰になっているがもやし、
そして、鮭、餃子も。
まあ、蒸し野菜といっても、野菜以外も入る。
メインが野菜ってことで。笑

カレーチーズ1
他にチーズや、写真はないがゆで落花生も
ビールのいいつまみだった。
チーズは、以前に旭川で買ってきて食してる、
カマンベールチーズ ブラックペッパー カレー味だ。
23年5月4日の日記「タンドリーチキン(茶淹香)」
23年5月21日の日記「旭川づくし?(美々庵、Benchtime Bread Studio)」参照。)

カレーチーズ2
カマンベールチーズにブラックペッパーが挟まっていて、
ほんのりとカレー風味な感じの味。
これはこれで美味しいのであり。
ただ、カレー味というよりは、カレー風味だろうな。
まあ、いいつまみには変わりないので良しとする。笑

I went to Ganesha for lunch. I ate B set and my wife ate A set. B set had two curries and naan, salad, coffee this time I ordered. The curries were vegetable curry and keema curry. Of course they were Indian style. The set was so good. I was so satisfied. My wife selected vegetable curry of A set curry. She could select one curry she liked. We were satisfied. Thank you. For dinner we ate steamed vegetable made by a good cooker. It was a nice dinner. I drank beer and ate curried black pepper cheese. It was the taste cheese, smell like curry.www It was good for with beer. Thanks.

ガネーシャ
帯広市西11条北1丁目2
0155-35-7706
11:00-15:00, 17:00-21:30 (土日祝11:00-22:00)
木曜定休