短絡的思考回路2〜上乗せシリーズその26(インデアン音更店)

外観
インデアン音更店へランチのtake outに行った。
たまにこうやって出るのもいいものだ。
いつも同僚にお願いしていて申し訳ないのだが、
自分で行って分かることとかある。
多分、スタッフさんの制服が変わったのではないか。
じゃなかったら、雰囲気に飲まれてるか、自分。笑

チキンカレー1
今回仏太がセレクトしたのは
チキンカレー上乗せ(後乗せ)極辛3倍ライス小だ。
そして、ピンク
前にも話題にしたと思うが、
仏太は赤よりも緑、ピンクが好み。
まあ、絶対ではないのだが、おそらくそれがマイデフォルトになっている。

チキンカレー2
そして、相変わらずの勝手にトッピングシリーズ。笑
(いや、シリーズは作ってないから)
自分で玉子を用意。
昨今の玉子事情を考えると、
当たり前で以前の2〜3倍の値段で、
とんでもないのだが、やはり好きなものはなんとかする。
親子カレーだ。
上乗せにすると更に分かりやすい。
前回は上乗せにするの忘れたから。笑
23年6月1日の日記「短絡的思考回路(インデアン音更店)」参照。)
あ、上乗せ以外は前回と全く同じオーダーで、
しかも、親子カレーにしているのも同じ。
うーん、今回も短絡的思考回路が働いたか。笑

バターチキンカレーパン1
夕食にバターチキンカレーパンを頂いた。
いや、正確には夕食ではないな。
夜食と言ってもおかしくない。
色々あって、職場で頂いた。
月曜日の夕食は職場で頂くことが多いので、
そういう意味ではいつも通りなのだが、
時間帯が全然違っていた。

バターチキンカレーパン2
昨日、HORN札内店で買ってきたものだ。
人気ベスト5の5位だった。
もっと上でもいいのだが、遠慮がちなんだから。笑
中辛と書いてあったのだが、非常に食しやすい辛さだ。
味も非常に食しやすい。
ホッとする味だ。
やはり、カレーパン→買う、という
短絡的思考回路が発動されて正解だった。

仕事上で突発的なことが、夕方に起こった。
対応しつつ、色々と計算する。
まあ、定時は無理とすぐに判断できた。
となれば、予定を変更する必要が出てくる。
微調整。
相手のあることも含まれたので、連絡をする。
が、まあ、間に合うだろう、と高をくくっていた。

すると、更に別の突発的なことが起こった。
え?マジ?
うーん、それは仏太が対応すべき案件だなあ。

突発1と突発2を天秤にかける。
慌ててはいけない。
できるだけ冷静に、かつ単純に。
このような時、短絡的思考回路がとても役立つ。
突発1がキリが着いたら、
突発2を集中して一気に終わらせ、
終わったら再度突発1に取り掛かる。
そんな作戦にした。
全てギリギリだったが、なんとかこなすことができた。
周囲のスタッフの協力のお陰でもある。
足早にお礼を伝えて、一度場を離れた。

用事を終えて、戻ってきたのは約2時間半後。
突発2の残務をする。
この時は、もう急ぐ必要はなく、
自分のペースでことを進めればよかった。

その時に気づいたのだった。
ああ、夕食、用意していたのに食してないな、と。
で、残務をこなしながら、夜食として、
バターチキンカレーパンを頂いたのだった。
残務は食事しながらできるくらいの気楽さ。

今日の反省をした時、
短絡的思考回路が功を奏したと思われた。
物事はなるべく単純にして、
できるだけ複雑にしないのがいい。
改めてそう思った。

帰宅後、ぐっすりと眠ったのは言うまでもない。笑

I ate chicken curry of Indian Otofuke branch. This was the lunch. I took it out with my fellows’. At our worksite I put an egg on the curry by myself. It was so good. It was parent and child curry.www I was so busy in the evening. So heavy. I worked so hard and then got rest time. After rest time I worked so hard, too. But I did it eating butter chicken curry donut bought at HORN Satsunai. It was good, too. Thank you very much.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-21:00
無休
参考:乙華麗様です!第5回

HORN札内店
幕別町札内豊町43-1COOP SAPPORO札内店内
0155-56-5585
9:00-21:45
休みはCOOP SAPPORO札内店休業日に準ずる