主役を間違えるな!(フォレスト)

仏太は結構温泉に行く。
元々好きではあったが、
ものすごく積極的というわけではなかった。
十勝に移り住んでから、
やはり近くにあるというのが大きいのだろう、
行く頻度が圧倒的に増えた。

そして、入り方も結構変わった。
以前なら、体を洗って温泉に入ってほぼそれで終了だった。
体を洗う際、歯磨きと髭剃りもするようになった。
また、風呂も何種類か入ることが増えた。
特にサウナに入るようになった。
今のようなブームが来る前に入っていた。

それから、温泉に入る前に、たまに食事をするようになった。
それは温泉自体に行く前だったり、
同じ建物の中にレストラン(食堂)があれば
そこで食事してから温泉に入るというパターンだ。
時には、サ飯という流行りっぽいことを
なんちゃってもいいところだが、やってみたりする。笑
22年4月15日の日記「サ飯(塒)」
22年5月29日の日記「サ飯でカレーうどんを(フォレスト)」参照。)

今回もそのようにすることにした。
札内ガーデン温泉の2階には
フォレストというレストランがある。
今までも何度か利用して、
修行した時はここで報告もしている。

夕食1
温玉シーザーサラダは大きな器にたっぷりと。
いつも思うのだが、温玉がついてくるのもありがたい。
そして、ドレッシングの量を減らしてもらうのを忘れる。笑
ガーリックチップが嬉しい。

夕食2
冷やし汁なし担々麺ミニカレー丼にした。
どっちが主役かは一目瞭然。

夕食3
当然のように仏太としては
ミニカレー丼が主役だ。
大きさの問題じゃない。
一目瞭然、どういう了見。笑
なしにしてもらうのを忘れた。
まあ、よくあることだ。
オーソドックスなルーカレーも美味しい。

夕食4
冷やし汁なし担々麺は脇役だ。
大きさだけが主役を張る材料ではない。笑
(誰がどう見ても、主役は担々麺だよ)
カレーはいつでも食したいが、
麺類を食べたくなるのは時々。
今回はなんとなく、麺類もカレーも頂きたくなって、
ああ、そうか、この組み合わせがある、って思いついた。
正解だった。
欲張り仏太にはこのパターンが今回の正解。
素敵な修行になった。
あざっす!あざっす!あざっす!

あ、勿論、この後、いつものパターンで温泉に入ったからね。笑

I went to Satsunai Garden Spa in Makubetsu with my wife. We ate dinner at Forest in the spa building. I ate non soup tantan noodle and mini curry rice. My wife ate pork ginger. She ofen eats it. This time my hero was the mini curry rice.www tantan noodle was the side one.www Yes, it was great. I was satisfied. Then after dinner we took spa and relaxed. Thank you.

フォレスト
幕別町札内北町55札内ガーデン温泉2F
0155-55-4000(代)
http://satsunai-g-onsen.sakura.ne.jp/restaurant-4.html
11:30-15:00, 17:00-21:00 (LOそれぞれ30分前)
不定休