宴の翌々日の、名残のスープカレー

スープカレー1
本日の夕食。
こぢんまりとして見えるかもしれないが、
実はその中に豪華なお宝が隠されていた。笑
ご飯には玉子。
いや、これは隠されてない。笑
納豆に辛子味噌。
これも隠れてない。
色とりどりの野菜が入った小皿も丸見え。笑
いんげん胡麻和え人参ラペミニトマト胡瓜ピクルスだ。
ってことは、まあ、最初から予想着いていたと思うが、
スープカレーにお宝が隠されているってことだ。
お宝は、一昨日の宴に関係する。
だから、もし、昨日のブログを読んでない方がいたら、
一応読むことをお勧めする。笑
23年9月18日の日記「宴(ブォーノヴィーノはなれ)」参照。)
いや、読まなくてもいい。
だが、読んだ方が、理解が深まる。
え?理解するほどのブログじゃないって?
いや、まあ、そうなんだけど。笑
しかも、一昨日の宴と言いながら、昨日のブログって?
一昨日の宴のことを昨日のブログに書いてあるってこと。笑
23年9月18日の日記「宴(ブォーノヴィーノはなれ)」参照。)

スープカレー2
さて、今晩のスープカレーは野菜がたっぷり。
パッと見ただけでよく分かる。
いつもどおりの野菜の豊富さ。
野菜スープカレーといっても過言ではない。

スープカレー6
他のメインとして、も入っていた。
だから、鮭野菜スープカレーだ。
北海道らしさが出ている気がする。
道産子的自己満足。笑

スープカレー3
具をすくっているうちに、あれ?となった。
第一のお宝が掘り起こされた。
ステーキだ。
道産和牛のステーキが出てきた!
そう、一昨日の宴で、あまりにも多すぎて食べきれず、
本日のスープカレーの具の一つとなったのだ。
23年9月18日の日記「宴(ブォーノヴィーノはなれ)」参照。)
無駄にしない。
SDGs!

スープカレー4
そうこうしているうちに第2のお宝、サラミが掘り起こされた。
そう、一昨日の宴で、あまりにも多すぎて食べきれず、
本日のスープカレーの具の一つとなったのだ。
23年9月18日の日記「宴(ブォーノヴィーノはなれ)」参照。)
無駄にしない。
SDGs!
え?コピペは駄目?

スープカレー5
別のサラミもあった。
ヤバい、ヤバすぎる。
こんな贅沢、バチが当たる。笑
鮭野菜スープカレーが贅沢スープカレーに早変わり。
今回のタイトルを、バチ当たりとか、贅沢とか、
SDGsとか(おい!)にしても良かったな。笑
素敵な、いつも以上に素敵なスープカレー。
大満足。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate soupcurry made by a good cooker for dinner. I ate it with TKG, natto, and some vegetable. It was so good. Its base was samoon vegetable soupcurry. In it there were steak and salami which were remnant of a party on the day befor yesterday. It was the rich soupcurry. Thnak you very much.