宴(ブォーノヴィーノはなれ)

はなれまかない和牛カレー1
元々こういう感じだったのが
はなれまかない和牛カレー2
こうなって
はなれまかない和牛カレー3
こうなるわけよ。笑

ゆっくり説明するよ。笑

はなれまかない和牛カレー1
はなれまかない和牛カレー
元々こういう感じだった。

はなれまかない和牛カレー2
そこにトッピングが沢山。

はなれまかない和牛カレー3
んで、サラダなども追加となって、こうなるわけよ。笑
ちなみにサラダにも昨日のものがトッピングされている。
枝豆だったり、生ハムだったり。

はなれまかない和牛カレー4
カレー自体も高級感溢れる、
王道なビーフカレーなのだ。
そう、はなれまかない和牛カレーって名前だからね。
ビーフも野菜類もゴロゴロ。

なんでこうなったかというと、
時は遡りに遡って、昨日のこと。
昨日かよ、おい!

外観
昨日、ブォーノヴィーノはなれに行った。
それは勘違いから。
仏太が新型コロナにかかって、幽閉されていた時、
尊敬する御大が差し入れをしてくれた。
それは実はブォーノピアットから
take outしてくださったものだったのだが、
勘違い仏太はブォーノヴィーノはなれだと思い込んでいた。
んで、お惣菜的なものがあるものだと思って、
今回それ目当てに、行ったのだった。
そう、お惣菜的に2〜3品を夕食にしようと思って、
それをゲットするつもり満々だったのだ。
したら、可愛い店主さんとお手伝いマスターさんに
「え?」という不思議な顔をされた。
あれ?もしかして、私やっちまった?
なんだかおかしいと思い、あ、やってないならいいんです!
ヤバいヤバい、何かがおかしいと焦りながら、撤退しかけた。
すると、チョット待って、と可愛い店主さんとスタッフマスターさんが
考えて、話し合い始めてくださった。
そして、1分も経たずに、やりますよ、と言ってくださった。
うわ、ありがたい!
どんな感じか聞かれたので、野菜を多めにってことなど
こちらの事情を一通り伝えて、
突然なので、無理なのはわかってますから、できる範囲でお願いします
ってことを重々話して、後から取りに戻ってくることとなった。

オードブル1
したら、こんなに豪華なオードブル
オードブル2
素敵でたっぷりなパスタ
オードブル3
更にはステーキだよ!
えええええ!?!?!
ちょっと2〜3品のお惣菜だよ、お願いしたのは!

オードブル4
2〜3皿(しかも大皿)のオードブルじゃん!!!
あ、それに、本日(この日から見ると翌日)に回ったカレーだよ。
4皿だよ!
あの短時間でこれらを用意してもらうなんて、なんと贅沢な!

はなれまかない和牛カレー1
だから、本日ランチのはなれまかない和牛カレー
はなれまかない和牛カレー2
トッピング沢山で、こうなってしまうわけよ。
オードブル見たらわかるよね。
オードブルも一部今日に回ってるわけよ。

オードブル1
もう一回昨日のディナーを復習するよ。笑
オードブルは、生ハム&ルッコラ盛り合わせサラミ3種盛り合わせ(ソシソン、チョリソー、フエ)、フライ盛り合わせ(エビ、ひよこ豆、カキ、イカ、白身魚)、トマト&ブッファラ(モッツァレラチーズ)のカプレーゼ風キャロットラペ&ピクルスオリーブの盛り合わせ
ってね、しかも説明リストまでつけてくださって、
もうそのホスピタリティーはマックス全開だよ。
ホスピタルでマックスが全快したみたいな感じさ。笑

オードブル2
パスタは鶏キノコクリームのフェットチーネ
鶏肉もきのこも知ってるけど、キノコクリームはあまり経験がない。
そして、それらがフェットチーネに乗っかってるって、
反則級に美味しさ爆発。

オードブル3
更にはステーキだよ!
道産和牛のステーキ!!!!
もうね、旨味がギューッと詰まった牛肉、
って、ダンディジョークが出てしまうくらい、
なんまらウマウマでしょ!
牛だけどウマウマ!

オードブル5
オードブルも全部美味しかった。
美味しいから、一つ一つ説明したいのは
山々山田杏奈なのだけど、それやっていると
キリがなくて、キリキリ桐山蓮ってなっちゃうから。笑
特に、仏太がびっくりしたのは、
初めて食べたひよこ豆のフライ
こんな調理の仕方があるんだ、と感動した。

オードブル6
そして、サラミだった。
サラミは今までにも食べたことがあるが、
初めて食べた種類のものもあったし、
似たようなものでも、こんなに美味しいのか!と思うくらい
素敵なものもあって、ただの大満足どころじゃなかった。
もうね、表現をどうしていいかわからないくらいの
大感謝の宴だった。

はなれまかない和牛カレー1
もう1回出しちゃうけど、はなれまかない和牛カレー
半端ないレベルで美味しい。
これ、まかないじゃなくていい。
普通に出されたら、修行場認定!笑<おい!
まかないを頂けるのも嬉しすぎるし、
それが美味しいカレーなら尚更。
洋風なカレーはクリームが合う。
野菜もしっかり入っているけど、
何よりも道産和牛、そうビーフがガッツリと支配していた。
あっ!!!!
と言う間のタメゴローぐらいな勢いでなくなった。
ふー、大満足(2日連続)!!!!
あざっす!あざっす!あざっす!
イタリア語なら、
グラッチェ!グラッチェ!グラッチェ!かな?笑

I ate beef curry with my wife for lunch today. It was taken out from Buono Vino Hanare in Obihiro. It was the set of yesterday’s dinner. Yesterday was my wife’s birthday. So we went to Buono Vino Hanare. I asked a pretty master about some foods but she and her father made their faces wondering. Oh I mistook but they decided to make it. Oh great! Three hours later we went back there and we got the dinner. It was the set of very good foods. There were several good foods in a big dish. Not only it there were other plates. One was pasta, one was steak and another was the beaf curry. Our stomachs were so full we finished eating on our way. So we ate beef curry and some foods in the big plate. It was a beef curry with some foods toppings. We were satisfied with them all and our stomachs were so full today, too. Thank you very much again.

ブォーノヴィーノはなれ
帯広市東2条南9丁目20番地6
0155-67-6678
https://www.instagram.com/buono_vino_/
https://m.facebook.com/profile.php?id=100089748853189
11:30-20:00 (19:00LO)
水曜定休(火曜はランチのみ)