野菜たっぷり家庭的(こむぎばたけ)

久し振りに十勝川温泉方面へドライブ。
が、十勝川温泉には行かなかった。
途中手前で斜めに行ける道に入った。
確かここを行けば、近道で到着するはず。
当たりだった。

肉の日だが、野菜をしっかり摂る。
そう、農家カフェだから、野菜があるはず。

外観1
おそらく10数年ぶりに行った。
こむぎばたけというカフェだ。
前に来て、カレーを食したと思ったのに、記録がない。
カレーじゃないものを食べたのだろうか

外観2
スープカレー始めましたの貼り紙が!
流石、隊長、いつも正確で早い情報あざっす!

スープカレー1
スープカレー(サラダ付き)
期間限定は秋期冬期のようだ。
が、冬期(11月途中〜4月)は休みとのことで、
実質秋の季節限定モノだ。
ライスが好みの硬さ。
仏太は硬めが好き。

スープカレー2
サラダは流石。
農家さん直営の農家カフェだから、良い野菜だ。
実際に中に野菜が沢山置かれて、売られている。
自家製ドレッシングだろう。
入れ物がそれを物語っている気がする。
サラダには、なます、蕪の漬物がついていた。
サラダ春菊がサラダに入っていた。
へえ、食べやすくて美味しい春菊だ
よし、買っていこう。笑
(実際に売られていて、実際に買って帰った)

スープカレー3
スープカレーの中にも野菜が沢山。
予想通り、予定通り。
トマトと玉ねぎがベースになっていて甘いタイプ。
優しい味が体にしみわたる。
家庭で作る感じの美味しいもの。
喜びが体と心を支配する素敵なスープカレー。

スープカレー4
野菜たっぷりで、流石農家カフェと改めて思った。
南瓜、さつまいも、ナス、ズッキーニ、
ピーマン、パプリカ、茹玉子、人参、チキン
わかった具を書き並べてみたが、明らかに種類が豊富。

スープカレー5
人参チキンが奥に隠れていた。
それらを掘り起こすと、一緒に玉ねぎとトマトが出てきた。
このスープの味を支配している2つだろう。笑
スープカレー美味しかった。
あざっす!あざっす!あざっす!

今シーズンは11月3日で終了と。
ギリギリ来れて良かった。
また、来季も「スープカレー始めました」を掲げて欲しい。

I went to Komugibatake near Tokachigawa Onsen. Haru boss gave me an information of soupcurry. There was soupcurry at Komugibatake. So I went there with my wife today. We ate soupcurries. She ate it with small rice. I ate it with salad. The soupcurry was so good. It was mild and good. I like it. Thank you very much.

こむぎばたけ
音更町十勝川温泉北13丁目2
0155-46-2377
【5月、10月、11月】10:00-16:00【6月〜9月】9:30-16:00
月曜定休(11月中旬〜4月休業)