1行のはずが

スープカレーワンタン
写真はこれだけ
お腹空いて、心がはやりすぎて、
この後待ちきれず、写真を撮らずに
ガツガツと貪り食してしまったのだ。
そう、スープカレーワンタンの魅力は底はかない。
写真を撮らなかったことに関しては痛恨だ。
BGMに、レクイエムの代わりに痛恨歌を流そう。<おいおい
あ、念の為に言っておくけど、レクイエムは鎮魂歌のはず。
ね、わかるでしょ?!笑
スープカレーワンタンはいつも通りの美味しさだった。
無我夢中で食した、飲んだ。
いや、いつも以上に美味かったに違いない。

何故なら今日はとても充実していたからだ。
朝、起床後、いつものルーチンワークをこなす。
いつものことをいつも通りするのも大切だ。

コンビニでちょっとした食料を買ってから出勤。
いつもより1時間程早く出勤だ。
今日は、義務ではないが、努力義務的な仕事が朝7時からある。
後輩とのコミュニケーションでもあるが、
だいたい週に1回だ。
結構頑張っているなあ、と自分で思う時もあるが、
まあ、それだけ充実の時間帯でもある。

職場で朝食を頂くが、
その時に、予定外の仕事が入った。
おおっと!
まず状況を確認して、冷静さを取り戻す。
本日の仕事を再確認して、
その臨時の仕事をどこでやるか考える。

朝食が終わったらすぐに動いた。
ちなみに、朝食はカレーではなかった。
果たして、カレーを食してないのに、
エネルギーは充填されているのだろうか。
現場に行くと、アドレナリンが出た。
さて、やるか。
一気にZONEモードへ。
気がついたら、朝の会議の時間。
ってか、もう終わっているだろうな。

本来の仕事まであと20分の余裕があった。
ふ、ちょっと休むか。
おおっと、会議まだやってるじゃねえか。
普段から大したことないことばかり話し合っている、
というか連絡伝達している、のだが、
今回はどうやら深刻で重大なようだった。
ふ、聞き逃したぜ。
やるべき仕事をしていたのだから、しょうがない。
充実している。

つかの間の休憩の間にメールなどチェック。
メール類で仕事が入ることもあるからだ。
どんだけ仕事人間なのよ!<全然だから 笑

本来のルーチンの仕事は、いつもより10分早く始まった。
妖精が、あ、いや、要請があったのだ。
そこから約2時間怒涛だった。
すなわち充実していた。
おそらくこのルーチン仕事はあと1時間半。
しかし、なんと本日の時が進むのが遅いことよ。
ZONEは解けた。
ってか、朝の会議の時には切れていたよね。笑

午前のルーチン仕事が終わったら、少し雑用があった。
雑用と一言で片付けると、大した事なさそうだが、
実際は大した事ないことと大した事あることが混在。
優先順位を確認しながらドンドン進める。
うーん、充実。

午後、本日のメインイベントたる仕事が予定されていた。
これは数ヶ月前からの予約、予定。
当初、おそらく14時には始まるだろうと思っていた。
ところが、昨日、関係者(一緒に仕事する仲間)が
流行病に倒れたのだ。
今の流行りはインフルエンザA型だ。

我々少数精鋭にとって、一人欠けることは
一部所が動かなくなったに等しい。
すみません、言い過ぎだ。笑
でも、そのために、メインイベントの開始が遅れることが確定となった。
インフルエンザにかかった人を責めはしない。
病気怪我というのは誰にでもありうる。
細心の注意を払っても、最新の情報を駆使しても、
やはり体調のことはどうなるかわからないのだ。
なので、本日のメインイベントは、15時スタートと予想された。

ならば、約1時間半ほど、時間が空いた。
すなわち、その時にできることをする。
メインイベントのためにできないと思われた、
ルーチン仕事ができた。
仕事嫌いな仏太がこんなに働くなんて。笑
すると、その部署でも、インフルエンザにかかった人がいて
寂しい状態となっていた。

さて、15時。
そろそろだな、と思っていると、連絡が来た。
別件が長引いているため、メインイベントは更に開始が遅くなると。
おおっと!
ならば、他にできることをしよう。
一度コーヒーを1杯飲んでから、再び動き出した。
ちょっと働きすぎじゃね?とか自己満足にひたりながら。笑

16時、遂にメインイベントだ。
これは数ヶ月前からシュミレーションを何度も繰り返してきた。
そして、当然のように、ZONEに入った。
やはりチームを組んで仕事をするのは、
非常に集中力も高まるし、口も手も動く。笑
あっという間に1時間が過ぎ、言われるまで気がつかなかった。
そして、終わってから、ドッと心地よい疲れが襲ってきた。
充実していたのだ。
柔術はしてない。<わかるわ!

メインイベントが終わってから、
充実の疲れの中、大事な雑用をいくつかこなした。
気がついたら18時半。
そう、こうやって書いていて気づいた。
残業してるじゃん。笑

そんな充実の時に、スープカレーワンタンだったのだ。
そりゃ、美味いに決まってる。
写真も撮り忘れるわな。笑<おい!

写真を整理していて、
あ!
と気づいた時は、
ブログは、
今日はスープカレーワンタンを食した。
の一行で終わりだな、と思った。笑
それが、このダラダラ状態。
いつも通りの分量で、呆れられてもしょうがない。
今、ざっと見て、100行超えている。笑
充実だ。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate soupcurry wangtang after very hard works today. That’s all.www