堂々たる主役のニュータイプ

スープカレー1
本日の夕食はなんとなく秋冬イメージな色合い。
玄米ご飯に納豆と玉子がトッピング。
きんぴらゴボウもなんとなく色が似ている。
魚の甘酢漬けも美味しい。
マッシュかぼちゃにチーズがトッピングされていて、
この組み合わせも素敵でまた食べたいと思わせるものだった。
そして、スープカレーだ。
スープカレーは主役らしく、色も派手で一番目立っている。
影の主役もいるが、今回のスープカレーは
しっかりと表舞台の堂々たる主役だ。

スープカレー2
スープカレーは珍しく一瞬スープだけに見えちゃう。
しかし、そうではなかった。
が、スープだけだとしても、
これだけのラインナップなのだから、
仲間とともに美味しさを演出するのには申し分ない。
なんとなく一瞬タイのカレーを思い浮かべたが、
ココナッツは使ってなく、豆乳を投入していた。
また、カレーリーフが入っていたのだ。

スープカレー3
しっかりとスープカレーに具が入っていて、
このチキンがそう。
マイルドで時にピリッと来る素敵なスープカレー。
弾力あるチキンが美味しさをパワーアップしていた。
うーん!
唸るほど美味しい、新しいスープカレーだった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate a very good dinner. It was made by a good cooker. One of them was soupcurry like Thai curry but it was not a Thai curry. It was an original soupcurry used soy bean milk. It was her idea. It was so good. This was the first time I met such a special soupcurry. Thanks a lot.

参考ブログ
23年11月11日の日記「臨機応変〜衝撃事実〜記憶喪失(BENJAMIN、是空)」(仏太のカレー修行【ブログ版】)