オマージュとビビビッ

エビフライカレー1
職員食堂でランチはエビフライカレーだ。

エビフライカレー2
エビフライをXに置いてみた。
これはすぽっとをオマージュ。
24年2月24日の日記「予定通りと予定変更(SANSARA、すぽっと)」参照。)
が、しかし、見直してみると、
すぽっとのは、ルーの下だった。
エビフライを強調するために、
今回は(も)上乗せしてしまった。

エビフライカレー3
デスソースをかけてみた。
歯茎の治療をしてから初めてだ。
そろそろ通常モードに戻して良いだろうと自己判断。笑

エビフライカレー4
ねぎトッピングも忘れない。
勿論、職員食堂に置いているわけではなく、
自分で勝手に持ち込みだ。笑
ねぎのシャキシャキ感もバッチリだ。
まだ、完治ではないが、ほぼなんでも食せるようになったと思う。
美味しいエビフライカレーでそれを確認できたのは嬉しい。
あざっす!あざっす!あざっす!

黒にんにくカレー1
レトルトカレーラックを何の気なしに見た。
最初、スープカレーワンタンにするかな、と思っていた。
が、ラックを見た瞬間にビビビッと電気が走った。
どこに?
ここに!笑
今回は黒にんにくカレーにした。

ビビビッと来たのは、恋しちゃったわけではない。
プレゼントしてくれた人に惚れたわけでもない。
明後日2月29日はにんにくの日だからだ。
じゃあ、明後日食せばいいじゃん、という意見が出てくるかもしれない。
そういうのは却下。笑
なにせ4年に一度の日だからね。<意味不明な言い訳 笑

黒にんにくカレー2
知ってる黒にんにくはない。
きっとルーに溶け込んでいるのだろう。
あれがそのままカレーに入っているとしたら、
形が残っているなら、あまり煮込まれてないはず。
塊として見えないってことは煮込まれたか、
最初からルーに同化させてしまったかだろう。

黒にんにくカレー3
一味、フェンネルパウダーをかけて、
いつも通りのねぎトッピング。
元々のカレーも美味しかった。
アレンジしても美味しい。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate shrimp fry curry at our worksite restaurant for lunch. It was so good. I put two shrimp fries on the curry shaped “X".www It was inspired by Spot, a restaurant in Shikaoi. Thanks a lot. For dinner I ate an instant curry, Black Garlic Curry. It was good, too. The day after tomorrow will be an extra day per four years. Just the day is the day of garlic in Japan. So I ate Black Garlic Curry. It was good. Thanks.