記憶をなくしたのは誰?(魚くま)

外観1
魚くまに着いたのは予想通り19時半くらい。
ちょっと余裕を持って、伝えたはずだが、
ほぼその時間になってしまうってことは、
余裕を持って伝えたのが正解だった。
多分大丈夫という時間で早めに行ったら、
それよりも更に遅刻ってことになる。

外観2
階段を上り2Fに着くと魚くまだ。
美人ママと知っている可愛いバイトさんが迎えてくれた。
友達2人も元気そう。
遅れたことを詫びる。
本当は18時半スタートだったのだ。
仕事だからしょうがないと言ってくれるが、
本当に申し訳ない気持ちだった。

食べ物1
お通しエビ春巻きカレー味
魚くまのお通しは2種類くらいのちょっとしたお料理が出てくる。
これがまた美味しいんだ。
今回はパスタと、牡蠣ベーコン巻き。
エビ春巻きカレー味は、友達が美味しいと言って、
後からまた頼んでいた。
その写真を撮るのを忘れたので、これで。笑
カレー味というのが嬉しいし、
食しやすいし、当然美味しい。

食べ物2
肉じゃがは、お袋の味的な
温かさを感じる。
当然、本来はもっとあった。
が、仏太が遅れたので、減っている。
それぞれ取っておいてくれたのが嬉しかった。

食べ物3
刺し身盛り合わせも豪華。
普段、食べている(食している)途中で写真を撮るのは珍しい。
だいたい最初に運ばれてきた時に、
まず写真を撮って、それから皆でつつくことばかり。
だから、こうやって遅れてきた時に、写真を撮ると
普段は撮らないパターンでの写真なので面白い。

食べ物4
ゴーヤーチャンプルーも美味しい。
美人ママの手料理は何でも美味しい。
おばんざいでカウンターに置いていてくれるのを
指差したりして、オーダーする。

食べ物5
牛肉炒めも美味い。
最初ビールでスタートしたが、
2杯目から2人に追いつこうと日本酒にした。
が、慌てるのはよくない。笑
しっかりと和らぎ水も頂く。

食べ物6
フキ筍ツキコンニャク炒め
これも好きなんだよなあ。
多分、2人が頼まなくても仏太は頼んでいたと思う。
ってか、今回仏太は何一つオーダーしてない。
遅刻したってこともあるのだが、
完全に2人に任せっきりだった。

食べ物7
つぼ鯛で遂に追いついた。笑
最初に出てきたところで写真に収める初めての食事。
めでたい。
そう、今日は友達のめでたいことをお祝いするために集まった。
2人の友達はそれぞれのめでたいことがあったのだ。
2人ともおめでとう!

食べ物8
麻婆豆腐・・・・あれ?
食べたっけ?笑
そう今回は記憶が怪しい部分がある。
2人はどうだったのか?笑
2人とも楽しそうに酔っ払っていたのはわかった。

日本酒
北の勝搾りたて!
今年はとても貴重だと聞いた。
だから、ありつけると思わなかった。
美人ママの御厚意で、味わって呑ませていただいた。
ああ、美味い、旨い、ウマい!
そんなわけで、素敵な夜だった。
友達に感謝。
美人ママさんと可愛いスタッフさんに感謝。
お酒やお料理にも感謝。
あざっす!あざっす!あざっす!

I was late to gather at Uokuma with my friends. I worked hard.www When I was on a seat they enjoyed good foods. I joined them. I drank beer and Japanese sake. They were good. Foods were so good, too. There were curry tasted shrimp spring rolls there. They were so good, too. I was so happy to eat them and enjoyed talking to them. Thanks a lot.

魚くま
帯広市西2条南9丁目20第一あさのビル2F
0155-23-1076
18:00-24:00
日曜定休