昼もチキン、夕もチキン

チキンカレー1
職員食堂でランチだった。
ちょっと時間が切迫。
午後の仕事の開始時間がわかっているのだが、
色々とあり、食事がギリギリになってしまう。
とはいえ、一部省略することで、時間短縮もできる。
できるだけ、しっかりと修行したいところではあるのだが。笑

チキンカレー2
今日はチキンカレーだ。
午後の仕事を考えながら盛ったらこんな感じになった。
ああ、いい匂い、美味しそう。

チキンカレー3
チキンの他にジャガイモ人参が見えている。
一匙すくう。
あ、やっぱり美味い!

チキンカレー4
デスソースをかけたところも頂いてみる。
うん、これも美味しい。
シンプルにデスソースなしでも美味しいので、
次回はかけずに食してみようか。
時々思うのだが、その場になると忘れて、
結局かけてしまうのだ。笑
ただし、今日はこの後、スパイスをかけることはしなかった。
そう時間短縮のために。笑

チキンカレー5
そのくせ、しっかりとネギはトッピング。
勝手に刻みネギトッピングは継続なのだ。
うん、チキンカレーがますます美味しくなった!
あざっす!あざっす!あざっす!

勿論、午後の仕事もバッチリだった。
チキンカレーのおかげ。笑

スパイスカレー1
本日の夕食はスパイスカレー
酵素玄米ごはん納豆切干大根サラダだ。

スパイスカレー2
スパイスカレーはいつも通り野菜たっぷり。
今回はチーズでカバーしているが、
その下にたっぷりが見て取れる。

スパイスカレー3
チーズは熱さでとろける感じ。
少しずつ頂くのも醍醐味。
チーズのマイルドさとカレーの刺激が良いコントラスト。

スパイスカレー4
玉子大好きなのでできたら外したくない。
今回もしっかりと最後の方に頂いた。
仏太は好きなものは比較的、後の方に取っておく。

スパイスカレー5
しめじが見えている。
しめじもいいよねえ。
カレーに合う。
まあ、きのこ類全般に合うんだけど。

スパイスカレー6
チキンを掘り起こしてきた。
チキン野菜スパイスカレーなのだが、
食しやすい、程よい大きさなので、
最初のパッと見た目だけだとすぐには見つからない。
なので、食している途中に見つけて、
珍しく今回は写真に収めてみた。
だいたい、いつも美味い美味いと、
スプーンが止まらないもので。笑
夕食も素敵な修行だった
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate chicken curry at our worksite restauranto for lunch. It was good. I put death sauce on it. With or without it it was so good. Thank you. For dinner I ate spice chicken vegetable curry at home. It was made by a good cooker. It was so good. I was so satisfied. Thanks a lot.