あっ、あった!in竜宮城(なごやか亭R38店)

外観
なごやか亭R38店で友達と待ち合わせ。
総勢4人。
美女3人に囲まれるハーレム状態
いや、お魚天国だから、龍宮城か。笑
Rはアールではなくルートと読む。
国道のことだ。
38はさんじゅうはちなのかさーてぃえいとなのか
もしくはさんしーぱーなのか?笑
まあ、多分さんじゅうはちだとは思うが。

寿司1
エンガワタコ梅肉のせからスタート。
あ、名前はちょっと違う可能性があり、
メニューが多すぎて覚えてないということでご愛嬌。

寿司2
ホッキは他の人が頼んだのに便乗した。
まあ、好きだから便乗するのだけど。

寿司3
鉄火巻はマグロ好きなので。笑

寿司4
まぐろユッケ
そうマグロ好きだから。笑

寿司5
ネギブリ
ブリも好きだが、記憶に間違いがなければ、
これは美女の一人が頼んだものに便乗した気がする。笑

寿司6
真鯛の白子ポン酢
後からテーブルにポン酢が置いているのに気づき、
追いポン酢をするのもありだな、と思ったが、
すぐに食べてしまって、時既に遅し。笑

寿司7
結構、皿が積まさった。
1つのメニューで二皿くるのもあって、
なるほど、組み合わせ技を使うことで、
値段を上手く微調整できるなと感心した。

中
ふと顔をあげると向こう側に見つけた。
を見て、竜宮城を思い、
二度寝を口ずさみそうになるという。笑
あ、Creepy Nutsの二度寝という曲があり、
この前までやっていたドラマの主題歌だった。
不適切にもほどがある!という、
阿部サダヲが主人公役をやっていたドラマ。
二度寝という曲、カラオケで歌いたいと思って、
練習しているが、無茶苦茶難しい。笑

寿司8
豊後ブリ
豊後は大分の地域の旧国名。
だったはず。
十勝バスではない。笑
あ、やっぱブリも好きかも。笑

寿司9
ガリも途中で気づいた。
お茶は最初に入れたのに。
ガリ好きなのに、ここまで気づかずに来てしまった。
なんとなく悔しいがしょうがない。
今から、これまでの分を一気食いするわけにもいかない。笑
回転寿司に慣れてないのと、美女に見とれてるのと。笑

寿司10
梅しそ巻きはこの刺激が
そろそろ終盤を意味する。
あ、仏太の中に基準ね。

寿司11
女性陣はプルプルねこプリン
オーダーして、デザートタイムに入った。
これ映えるね。
SNSにあげたら、すぐに数人の友達から反応があった。
皆知っているんだなあ。
仏太はカレーばかりで寿司屋のことは全然わかってなかった。笑

カレーうどん1
ならば、と仏太も〆のオーダー。
そう、なんとカレーうどんがあったのだ。
その名も寿司屋のカレーうどんだ。
いい香りだ。
かつおだしの利いたスープがほんのりとカレー風味。
ちなみに、なごやか亭R38店を選んだのは仏太ではない。
カレーうどんがあることは知らないし、寿司屋のこと自体よくわかってない。
友達がここと決めてくれたのだ。
感謝だ。

カレーうどん2
うどんをすすると、カレー味が口の中に広がる。
カレーうどんだから当たり前だろうと言われたらそれまでだが。笑
しかし、カレーが支配するのではなく、
あくまでも主役は寿司という立場にいる。
おお、素晴らしい謙虚さ
やはりカレーは凄い!
玉ねぎもいい味出しているし、
好きななめこがトッピングされているし、
そして、ここ数ヶ月ずーっとブームの
ネギもしっかりと乗っていた。
いやあ、満足な修行となり、満腹となった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Nagoyakatei R38 branch for lunch with my wife. We met there with my friend and her daughter. All of them were four. We enjoyed talking and eating sushi. I like sushi, too. Of course I love curry the number one.www At last beuties ate sweets and I found IT on menu and ordered IT. IT was curry udon. Great! There is curry udon on menu of sushi shop. Thnak you. It was so good. But it was not hero. Heroes were ust sushi and curry udon was the side menu. I was so satisfied with all of them. Thanks a lot.

なごやか亭R38店
帯広市西14条北1丁目1番2
0155-67-6575
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/obihiro_r38/
11:00-21:30(LO21:00)
不定休

参考サイト
金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBSテレビ)
Creey Nuts
Creey Nuts(YouTubeチャンネル)