昨日と同じところと違うところと(はやかわ)

外観
ランチではやかわに行った。
あ、やばい、昨日と同じ出だしだ。笑
24年5月25日の日記「素敵な修行(はやかわ)」参照。)
若者が数人いたのは同じ・・・と思ったら、
もう少し年齢が高かった。笑
そう、全く同じってことはない。
昨日と自転車を停めたところは違うし。笑
席は同じところにした。
なんとなく癖が出るというか。
一人で空いていて、好きなところに、と言われると
テーブル席とかカウンター席とか関係なく座るが、
今回はほどほど人がいたので、カウンター席の1番奥にした。

カツカレー1
昨日と違うのはカツカレーをオーダーしたってこと。笑
24年5月25日の日記「素敵な修行(はやかわ)」参照。)

カツカレー2
でも、なんとなく同じようなパターンで行ってみよう。笑
カツがでかい。
忘れていた。
そして、カレールーの上に乗るのはハンバーグも一緒だった。
24年5月25日の日記「素敵な修行(はやかわ)」参照。)

カツカレー3
ライスもあの型通りというのがいい。
ルーが少しライスにかかっているのもまたいい。

カツカレー4
そのルーはゆるく、サラッとしたタイプ。
が、ポークは今回は見当たらなかった。
24年5月25日の日記「素敵な修行(はやかわ)」参照。)

カツカレー5
サラダから頂く。
ベジファーストはできる限りしようと思っている。
昨日も書いたが、このドレッシング
なまら好みで、これがあるためにこのサラダを食べたい。
24年5月25日の日記「素敵な修行(はやかわ)」参照。)

カツカレー6
カツを食し進めるうちにポークが大量に出てきた。
そうか、カツに隠れていたのか。
ポーク(カツ)がポークを隠してポクポクってところか。<意味不明 笑
本日も美味しく頂き、有意義な修行だった。
ちょっと食後休憩して余韻に浸っていたら、
シェフが出てきてくれて、話しかけてくれた。
なんだかとても嬉しくなった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate cutlet curry at Hayakawa for lunch. It was so good. I was satisfied. I like this curry, too. Thanks a lot.

はやかわ
鹿追町元町1丁目14
0156-66-2740
http://www.shikaoi.net/detail/14
11:00-19:00
木曜定休