素敵な修行(はやかわ)

外観
ランチではやかわに行った。
最近、鹿追に行くとよく行っている。
ママさんに覚えてもらった。
今日は他に若者が数人、老夫婦が一組いた。
賑わっているのはいいことだ。

ハンバーグカレー1
ハンバーグカレーにした。
ここはやかわに入る時になんとなく決めた。
メニューが変わってなければ、という条件付きだが、
変わってないという自信がなんとなくあった。笑
当たりだった。

ハンバーグカレー2
なんとなくここの優しいハンバーグを食したくなったのだ。
ハンバーグ定食みたいのも確かあったが、
カレーということはほぼ絶対的に決めていた。
(カレーじゃないメニューを食べたこともあるが)
だから、今回はハンバーグカレーとなった。
やはりこのハンバーグ柔らかくて、美味しく、食しやすい。
カレーともよくマッチしている。

ハンバーグカレー3
ご飯のあの型で置いたのがいい。
もう少し硬い方がライスとしては好みなのだが、
このハンバーグカレーにはこの程々な柔らかさが丁度いい。
カレーと相性のいいライスだ。

ハンバーグカレー4
逆に言うと、このライスに丁度いいルー
辛さは求めない。
そのまままさにソースのようなイメージのルー。
ハンバーグともよく合っている。
うん、美味しい。
ベースはポークカレーで、ポークが数切れ入っていた。

ハンバーグカレー5
ワンプレートで乗っているサラダも好き。 ここのドレッシングが仏太の中では最強。
下手したら優勝。笑
ドレッシングはサラダにとって、とても大切。
そして、このドレッシング、そのままカレーにも合う。
そうカレーにも混ぜると、その酸味などが程よく
いい具合に味変してくれるのだ。
なんてこった。
夢中で食したら、一番乗りになってしまった。
先客の若者を追い越してしまった。笑
素敵な修行だった。
お会計の時にママさんとちょっと会話をした。
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Hayakawa for lunch. I selected hamburg curry just going into Hayakawa before seeing menu. It was so good. On a plate there were hamburg curry rice and salad. They were all so good. They were all good each and good with together. Thank you so much.

はやかわ
鹿追町元町1丁目14
0156-66-2740
http://www.shikaoi.net/detail/14
11:00-19:00
木曜定休