アルバカレー

アルバカレー1
夕食にレトルトのアルバカレーを頂いた。
アルパカと関係があるのかなと思ったら違った。笑
アルバという修行場が石川県にあるようだ。
パッケージの写真から、とんかつとキャベツがトッピングされているのがわかる。
ってことは金沢カレーの1つだろう。
しかもsince1971だ。
長く愛されているのだから、美味しいに決まっている。

アルバカレー2
裏にしっかりと石川で生まれたと明記されている。
ん、ちょっと気づいた。
写真はマスターだろうか。
後ろ姿ではあるが、指で押し込む部分に、頭がある。
これ開けようとしたら・・・・
頚・・・・
あ、やっぱりそうなった。
中のパックを出したら、この箱をすぐに戻した。笑

アルバカレー3
ちょっと変わった感じのパックに入っている。
箱の説明書きを見て納得した。
オレンジ色のパックは半透明になって、
カレールーが見えている。

アルバカレー4
確認でひっくり返すとやはりこちら。
こちらを上にしてレンチンするようにと。
蒸気の逃げ口を作らないとならないのだ。
説明どおりにレンチンした。

アルバカレー5
出来上がったカレーは濃い色のビーフカレー
しかし、極端に濃厚なわけではない。
食しやすい味だ。
細かいビーフが結構入っている。
うん、これは北陸応援という意味でも良かった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate Alba Curry of instant curry for dinner. It was a nice beef curry. Alba is a curry shop in Ishikawa prefecture. The picture of the package was like Kanazawa Curry. There were pork cutlet and cabbage salad on the curry. I thought it typical as Kanazawa Curry. It was good. I was satisfied. Thanks.