しっかり

スープカレー1
夕食だ。
世間的には3連休明けで、
なんとなく気だるい空気が漂う1日だった。
そんな気がした。
が、仕事はしなければならない。
張り切ることはなかったが頑張った。笑
後輩から相談(仕事の)があったが、
案の定、上手くできてなかった。
が、頑張っているのは分かる。
自分もこんな時期があった。
とはいえ、しっかりと覚えてもらわないとならない。
厳しくするつもりはないが、しっかりとする。笑
その他にも本来の自分のこともあったりして、
充実した1日と考えてよかった。
リハビリとなっただろう。
嫌なことを忘れる時間が増えてきた。
が、まだまだだ。
やはりそんな時は、しっかり食べて、しっかり寝る、だ。

スープカレー2
そんな夕食の一つにスープカレーがあった。
これは更にしっかりだ。
しっかり食して、しっかり飲む、そして、風呂入って、寝る。笑
風呂もしっかり、寝るのもしっかり。
その前にスープカレーだ。
もうこのブログを熱心に読んでくださっている方はおわかりだろう。
トドック(COOPの宅配システム)でゲットしたものだ。
それに納豆をトッピングした。
まだ、納豆の日から1週間も経ってない。
24年7月10日の日記「現実逃避は止まらない」参照。)
まあ、関係なく、納豆も食べるけどね。笑

スープカレー3
今回は、そのままの状態で、
できるだけ具を個々に写真撮ってみようと思う。
気まぐれだ。笑
で、最初はオクラ
ちょっとわかりにくいが、オクラだ。笑

スープカレー4
玉子は目立っている。
いつものように、後半で食す。
その頃にはスープにつかっている事が多いが、
今回もそのようになった。

スープカレー5
ブロッコリーを見ると
いつも知り合いの子供が言い間違いをしていた、
という話を思い出す。
ブッコロリーと。
え?あってるじゃん、と見るだけだと思ってしまうが、
実はちょっと違う。
ゆっくり読んで発音すると分かる。笑

スープカレー6
じゃがいも好き。
芋の中で一番好きかも。
当然カレーにも合う。
カレーに入るじゃがいもも好き。

スープカレー7
人参もいい。
人参は調理の仕方で、味や食感が変わる。
だから、子供の好き嫌いも分かれると思う。
とはいえ、こういうインスタントもので、
しっかりと味わえるのはありがたい。

スープカレー8
見づらいが南瓜は二切れ入っていた。
また、横にコーン1粒見えている。
コーンは沢山底に沈んでいた。
更に、今は全然見えないが、チキンも隠れていた。
うーん、優秀だ。
種類が豊富なだけでなく、美味しい。
コスパ素晴らしい。
最高を求めるのではなく、より良きものを求める。
満足。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate soupcurry of Todok for dinner with my wife. It was one of special good dinner. It was very useful. It was so good. I like it. Thnak you so much.

参考サイト
コープの宅配システム「トドック」