時間ギリギリに(あんだらや)

仕事が早く終わった。
昔で言う5時ピタだ。
今でも言うのかもしれないが、
仏太はほとんど使ったことがない。
平日に行けることはほとんどないところもある。
その修行場は、営業時間が、仏太の仕事の時間にもろにかぶっていたり、
少し夕方やっていても、移動時間を考えると
オーダーストップが終わっていたりなど理由は色々だ。

上士幌にあるあんだらや
雰囲気が好きだし、カレーが美味しい!
インド風のカレーで、ちょっとシャバシャバした部分もあり、
また食材やスパイスが優しい感じだ。

キーマカレー1
今回は、あらかじめ電話してギリギリかもということで了承を得て、
本当にギリギリに到着。申し訳ない。
既にないカレーも勿論あり、今回はなすとトマトのカレーと迷ったが、
キーマカレーを選択した。

キーマカレー2
キーマの他にグリーンピースポピーも目立つ。
スパイスが効いて、それは刺激ではなく、
柔らかい感じなのだ。

キーマカレー3
今回ライスは普通にした。
普段はライス小にすることが多い。
最初出てきたときに、あれ変わりない?と思ったら、
実は形は同じだけど、量はやはり多かった。(笑)

チャイ
そして、美味しそうなチャイ
実際美味しいのだが、入れているところを見ると
その泡立ちの理由がわかるし、
素敵なパフォーマンスで嬉しくなり、心も温まる。

ギリギリだったので、長居はできなかったが、
お腹と心を満たして、いい気分になれた。
今度はゆったりとして、食後にぼけーっとするのもいいだろうな。

I went to Andaraya to eat dinner, keema curry and spicy chai. They were very good. Its atmosphea also was good. I had wanted to have a long stay. But it was near the end time.

あんだらや
上士幌町北居辺
01564-2-4589
http://andaraya.blog52.fc2.com/
10:30-18:00 (土日祝-19:00), 冬期11:00-18:00
火曜定休