超人気

職場の食堂で食すカレーは基本2週間に1回くらいだ。
ランチタイムに出てくる。
チキン、ポーク、シーフードがローテーション。
ルーカレーなのだが、作る人によってそのとろみが違う。
やや水っぽいときは、いわゆるシャバシャバカレーなのだが、
平たい器に盛るのが大変だ。
(用意されているのが平皿。そして、セルフで盛る。)

ポークカレー1
今日はポークカレーで、いつもどおりサラダがつく。
実はデザートもつくのだが、仏太はいつも忘れてしまう。
他の人達が取っているのを見て気付いたが、
面倒くさがって結局取らないままだ。(笑)

ポークカレー3
今回のカレーは粘度が高く、盛りやすい
それでかいつもなら大丈夫な時間でも
鍋の中にはほとんどカレールーが残ってなかった。
すげえ人気だ
追加でできあがるのを待つ人が500人くらい列を作っていた。
はい、すみません、嘘です。その100分の1くらいです。
(うちの職員は全部で200人いない。笑)

ポークカレー2
また、今回のポークが結構大きめに切られていて
ごろんごろんとしていたというのも人気の理由の一つだろう。

添え物は福神漬けとらっきょが用意されていたが、
仏太はらっきょのみを選択。

また、自分の持ち込んだスパイスで好みの味に調整。
というか、ほとんど辛さをアップさせるくらいだった。
可愛い女の子の要望で、クミンを追加しておいたスパイス箱から
使おうと思っていたクミンを使い忘れた。(笑)
ま、美味しく食せたのでよしとしよう。

I ate porkcurry at our worksite for lunch. It was good.