サプライズ(KING)

今回の札幌ツアーは、自分の欲張り気質のために、
大きな目的だけでも5つもあるという
スーパーハードスケジュールな日程となった。
(ちょっと大袈裟。笑)

ライス
このライスで修行場がわかったら凄い!
まあ、好きでここに通う人は沢山いそうだから、
当たる人も結構いると思うけど。

ラム野菜スープカレー1
きっとこういう写真になるとわかりやすいだろう。
そう、豊平区平岸KINGだ。
今回は仏太はラム野菜カレーにトッピングした。
カゼトッピングはネギとこがしニンニクで風邪をひかないようにというもので、
野菜も沢山食したくて小松菜もトッピングしたのだった。

ラム野菜スープカレー2
そして、惜しげもなく入っているラムに感動すら覚えて、
汗だくになりながら、美味しくいただいた。
今回は前もって連絡した4人のカレー仲間が集まってくれた。
久しぶりに会う、ハバネロパパさんとあおくび大根さんは
仕事を中断してわざわざ来てくださった。

チャイ
チャイを飲みながら、チャイ好きのrick1091さんにアイコンタクトを計る。
今回、実はサプライズを用意していた。
といっても、簡単なものだが。

ケーキ
主人公は今月誕生日の華聖人さん。
KINGに来るときに、一緒に車に載せてくれて、
その時に意図せず、誕生日の話になってしまった。
あえて、そらさずそのまま誕生日の話を続け、素知らぬふりをしていた。
カレーを食し終わって、チャイを飲み、歓談しているところに、
若旦那がいいタイミングでケーキを持ってきてくれた!
華聖人さん、誕生日おめでとう!
まだ、日にちが少しあるので、華聖人さんは油断していたという。
何よりも、他のメンバーのgo協力が大きかった。

外観
ハバネロパパさんとあおくび大根さんは仕事へ戻り、
rick1091ブラザーは明日が早いために帰った。
華聖人さんと可愛いCちゃんを迎えに行き、すすきののビルの9Fへ。
最近、札幌に行ったとき夜遅くにいくことが多い。
マジックバー、ツイスターだ。

ドリンク
ツイスターではマジックを見て、カクテルをいただいて、楽しく談笑した。
マスターにお願いがあって、直接交渉したりした。
また、華聖人さんとCちゃんの誕生日が近く、
二人のためにサプライズなマジックをしてもらった。
それは風船が割れるとそこにシャンパンがあるというもので、
風船が割れるときに大きな音がするため、二人とも本当に吃驚していた。(笑)
おめでとう、華聖人さん、Cちゃん!

楽しい吃驚はこれからも企画したいし、されたい。
とはいっても、仏太はお祝いされるより、
してくれるみんなが楽しんでくれればそれでいい。
また、サプライズをしかけるときは、楽しく驚いてくれればいいし、
ばれてもお祝いの気持ちを伝えることが大切と思っている。
今後もサプライズはどんどんしかけるよ。(笑)

I went to KING in Sapporo to eat dinner and let them be happy with surprising. I ate lamb vegetable soupcurry and after then we celebrated Mr. Kaseijin’s birthday with a cake.

KING
札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
011-821-0044
http://www.soupcurry-king.com/
11:30-15:00, 17:00-23:00(LO22:30)(土日祝11:30-22:00(LO21:30)) 
不定休

Twister
札幌市中央区南5条西6丁目ニュー桂和ビル9F
011-532-8567
20:00-28:00
日曜定休