へとへと

もう少しで午前中の仕事が終わる・・・
今日も頑張っている、自分・・・
終わったら、食堂のカレーが待っている・・・
頑張れ、自分!!!

徹夜で仕事
とはいえ、完全な徹夜はできない体になっているので、
途中で仮眠を取るのだが、仕事の進み具合で眠り方も不規則になる。

本当に余裕があるときは、その時間帯にブログの更新をすることもある。
それを知っている職員もいて、そのあたりを狙って集中的に見ていてくれる人もいる。
本当に有り難いことだ。
ブログはやはり見てもらってなんぼだ。
しかし、この日はブログを更新する余裕はなかった。

徹夜明け(正確には結構寝たので普通の睡眠くらいは寝れた)、
普段と違うベッドに寝ると体調が今一で、
やはりへとへとなのだ。

そして、午前中の仕事は数週間前からムチャクチャ大変だということがわかっていた。
しかし、それは自分にしかできない。
責任を持って完遂・・・と思ったら最後の最後でやられた。
自分の未熟さも手伝って、完全に切れてしまった。
周りが見えないくらいで、可愛い女の子が仕事の相談に来ていたのだが、
なんの話をしたのか全く覚えてなかった。

チキンカレー
そして、数日前にわかっていた職員食堂のメニュー。
今日はチキンカレー
自分へのご褒美で、持参の辛みオイルチリペッパーバジルをたっぷりかけて、
がっつがつ食した。
う〜〜ん、幸せ!!!
本当に働いた、と実感。
だんだん正気に戻る。(笑)
やはりカレーは偉大だ!