え??そんなにライス少ないんですか?(職員食堂)

え?やっだー、あたし少食だからあ。」
ダイエット中だしい。」
お食事をするということで集まるときに
あまり食べないのはどうかなと思うのだが、
実際に食が細い人がいるから批判的なことは言えない。
しかし、大食いの女は嫌いという男は見たことがない。
(仏太の友達の範囲で)
少食の方が可愛く見えるという迷信みたいなものがあるのだろうか?
一緒のガツガツ食すのが嬉しい。
まあ、人それぞれあるので、食事を楽しくできればそれが一番なんだけど。

キーマカレー2
ボスと一緒にランチを職員食堂で摂ることが多い。
今日も一緒。仲がいい。ホモではない。(念のため)
今日はキーマカレー
4人掛けのテーブルに並んで座った。
先客の美女二人が楽しそうに食事していたところにお邪魔した。
え??そんなにライス少ないんですか?
と、聞かれたが、自分としてはそれが普通だった。
キーマカレー3
カレーの時のライスは得てして多くなることが多い。
少なくとも修行場で食すときは、普段のご飯より多い。
家でカレーを食すときもついつい多くよそってしまうものだ。
そんな説明をしながら、「多分これでご飯一膳分ですよ。」と答えた。
ボスは「こいつは昼は少なめ、夜がっつり食うんだよ。な?」と。
そ、それは・・・否定できない・・・。

キーマカレー1
ちょっと遠目に見るとこんな感じ。
確かにライスの量は普通の人から見たら少ないだろうな。
なにせカレーの時はおかわりする人がいるくらいだからな。
あんまりしっかりやってるわけではないが、
一応ダイエット中だから、炭水化物を少なくしてみる。(笑)
昼控えめ、夜沢山。それがこいつのダイエットだから!
楽しそうにボスが話している。
美女二人が笑っている。
ボスの容赦ない攻撃は面白いので大うけだ。
仏太はそれをうけてしっかりダイエット頑張らないとならないのだけど、
ついつい一緒に笑ってしまう。
いえいえ、それってダイエットじゃないですから!
ツッコミを入れるが、なんだか本当は逆のような気がする。(笑)
ま、いいか。