偶然(鉄ぺい)

東北から仕事関係で出張してきた先輩と呑むことになった。
非常に気に入っていただけたようで、光栄。
ちょっと緊張して、写真をほとんど撮ってない。
がび〜〜ん

りょうまという、以前稲田の方にあった居酒屋が、
広小路の近くに移転してきて、
以前から美味しいと噂を聞いていた。
で、今回、初めて行く事にした。
お客さんを連れて行くのに初めてのところを選ぶっていうのは
1人で行くときよりも、もっと賭けなのだが、
信用ある知り合いからの情報で、
間違い無く美味しいと確信していた。
そして、予約を取らないと席が取れないということもあり、
それだけ人気が高いということは美味しいってことだと思った。

結論として正解だった。
予約の時に、お願いしたのは、
内地の人が来るので、北海道らしい、できたら十勝らしいものを、ということだった。
お刺身は広尾などで取れたもの、プラスやはり北海道といえばカニ!!!
満足してもらえたと思う。

2次会でウイスキーをたしなみ、話が弾んだ。
その後、先輩をホテルまで送り届けて、
フラフラとタクシーを捕まえるのにちょっと歩いた。
屋台のところでちょっとトイレに寄った。
もう少し歩いて・・・
あ、カレーラーメン食べたくなった。
そう、鉄ぺいの前に来たのだ。

カレーラーメン
入って、びっくり!!!
そして、笑った。
なんと送り届けたはずの先輩がそこに座っていた!!!
たぶん、トイレに行ってる間に追い越されたのだろう。
先輩はホテルの人に美味しいラーメン食べれるところを聞いて、やってきたと。
すごい偶然にびっくり!!!
びっくりしたので、カレーラーメン塩をお願いした。(笑)
え?びっくりしてもしなくても結局頼むのはカレーラーメンでしょって?
まあ、そうなんだけどさ。(笑)
麺硬め、脂少なめでお願いしたら、
先輩が、そんなのもできるんだ?と感心してくれた。
先輩が先に頼んでいたのは塩ラーメンと餃子。
餃子を少しいただいた。

なんとなく運命?というか、強いつながりを感じる夜だった。
流石にその後は帰ったよ。(笑)

I went to Ryoma, an izakaya bar in Obihiro. I ate sashimi and so on with my superior living in Tohoku. He came here Tokachi to work. This night we met and drank, talked something. After drinking I saw him off to take him to his hotel. Then I walked around to get a taxi. I used a lavatory and then found Teppei, a ramen shop. Suddenly I wanted to eat curry ramen. I entered inside of Teppei. Right after entering I met my superior again! We were surprised this occasion! We ate ramen, I curry ramen and said good night. This night was very special.

鉄ぺい
帯広市西1条南10丁目アポロビル1F
0155-20-3939
http://www.a-i-f-m.com/teppei/
11:00-28:00 (金土-29:00)
第1,3日曜定休