月初めはno curryから

今回は、寿司を食した。すしてん、というところ。
行きつけとまではいかないが、時々利用させてもらっていて、
オヤジさんが仏太のことを覚えてくれている。
そして、色々とサービスしてくれる。
特に今回は転勤前のgo挨拶も兼ねていた。
オヤジさんは既に、仏太の転勤のことを知っていた。吃驚。
まあ、職場に近い(というか隣)ので、噂は入るだろうけど。

寿司のセット
あなご(柚子塩や抹茶塩、そして、タレ)
巻物


をサービスしてくれた!
タケノコは内地ではササノコというらしい。タケノコはあの太いヤツだけらしい。
アサリの酒蒸しも凄い量だった。


最後はマイルール通りたまご!(とびこ)
というのは冗談。偶然そうなった。普通は最後マグロにする。
一番好きな物を最後まで残すのが多い。

すしてん
札幌市白石区栄通18丁目4ドゥロワイヤル1F(アンロワイヤルだったかな?)
011-858-3327
不定休

日記

Posted by 仏太