辛く(タイランド)

外観
タイランドへ行った。
久しぶりだなあ。
あけましておめでとうございます!

グリーンビーフカレー1
ビーフカレーをグリーンカレーでお願いした。
ここのデフォルトはビーフはレッドカレーなのだ。
もしかしたら、タイでもそうなっているのかもしれない。
ライスを少なくした。
赤唐辛子も入っているが、青唐辛子も入っている。
辛さは一般に赤唐辛子よりも青唐辛子のほうが強いと言われる。

グリーンビーフカレー2
「多めに入れておきましたから!」
お茶目なマスターが微笑みながら、
更に辛さを強くしたとアピールしてくれた。
ありがたいことだ。
辛さだけが美味しさではないのだが、
辛いと更に美味しい場合もある。
ビーフも沢山入っていて、スープ(ルー)に隠れている。
ちょっとしたアレンジにも直ぐに対応してくれるところも嬉しい。
今度は普通にレッドカレーでビーフをいただいてみよう。

I went to Thailand to eat dineer. I ordered beefcurry. It was ordinarily redcurry but I asked it greencurry. It was possible and I enjoyed it. I hear greencurry is hotter than redcurry. I like both of them.

タイランド
帯広市自由が丘1-2自由が丘ストリートⅡ
0155-41-0678
11:30-14:00, 17:00-22:00 (LO21:30)
火曜定休
参考:乙華麗様です!第6回