ブラザーの誕生日に素敵な新スープをいただく(WAMUW)

札幌時代のカレー仲間で特に仲が良かった人の1人に
rick1091さんがいて、お互いにブラザーと呼び合っている。
怪しい仲ではない。笑
今は仏太が十勝、ブラザーが札幌と離れてしまったので、
そんなにしょっちゅう会っているわけではないが、
それでも仏太が札幌に行くときなどに会ったりする。
14年3月8日の日記「デート(KING、Treasure)」参照。)

今日は、そのブラザーの誕生日!!!!!
おめでとう!!!!!

ブラザーをカレーの仙人・華仙として尊敬しているので、
やはり今日はカレーを食してお祝いしなければならない。笑

外観
ってことでやって来たのはWAMUW
十勝のスープカレーを語る上で欠かすことのできない存在感。

春野菜と蒸し鶏のスープカレー1
今回は春野菜と蒸し鶏のスープカレーにした。
これは季節限定。

春野菜と蒸し鶏のスープカレー2
梅干し(タネ抜き)と大根おろし大葉の上にのっている。
前はなかったよね?
14年3月1日の日記「修行者物語 其の六 海外からの刺客(WAMUW)」参照。)
そう、これは新スープに一緒についてくる、プチトッピング。
今回は梅スープ(仮・勝手に命名。笑)でいただいた。
これは間もなく公になる新スープ。
実はしゅん(情報誌)の撮影のために作ったものが残っていたそうだ。
それを知らず、以前に言っていた新しいスープできたか確認したら、
なんと残りがちょっとあるからそれで食すことができたのだ。
予定では26日から提供とのこと。
ベースはNo1000で、それに工夫して梅風味を付け加えたそうだ。
うーむ、恐るべし。
あ、梅風味を損なわないように、辛さ控えめのほうがいいよ、って勧められて、
その通りにして食してみたら、調度良かった。
そして、これからも新しいことに挑戦するとのことで、
アイディアが色々あるってことだよなあ。

春野菜と蒸し鶏のスープカレー3
具は以前と同じ。
蒸し鶏はほぐされていて、これ自体梅と合う。

春野菜と蒸し鶏のスープカレー4
キャベツもシャキシャキしていい。
しなっとしているのも美味しいけど、
今回はこのシャキシャキ感が嬉しい。

春野菜と蒸し鶏のスープカレー5
筍、アスパラなどもあり、春を感じさせる。笑
で、それぞれの具材がこの梅スープ(仮)と合っているのだ。
また、大根おろしもいい働きしている!
ヤバパイン!
他の具でも試したくなった!

こっそりブラザーの誕生日を素敵な新スープのスープカレーでお祝いすることができた。
るんるん♪

I went to WAMUW in Obihiro. I ate soupcurry with new soup. It tasted like Ume. It was so good. I choiced spring vegetable and steamed chicken soupcurry. They were so good and fit Ume soup. I like it. Next time I want to match other foods on Ume soup.

WAMUW
帯広市西1条南5丁目17-6
0155-26-0165
11:30-14:30LO, 17:00-20:30LO
日曜定休
参考:乙華麗様です!第1回

参考ブログ
カレー賛昧の旅