十勝産塊肉(寶龍帯広西23条店)

ラーメン屋に行くとやはりカレーラーメンを探す。
あれば当然それをオーダー。
なければ塩ラーメンというのがマイルール。
いや、ルールというよりは好みってところか。笑
ライスを頼むことは少ない。
すなわちラーメンライスをオーダーすることは少ない。
餃子などは時々頼むことがある。
サイドメニューにカレーがあると、
塩ラーメンプラスカレーとなることが多い。
カレーものがあるという情報のもとにラーメン屋に行くことが多く、
ラーメン目的にラーメン屋に行くことはそんなに多くはない。
まあ、これはルールというより習性か。笑

外観
別の用事で近くまで行ったので、
夕食は寶龍帯広西23条店でいただく。

赤ラーメン1
残念ながら、前に行った時にあったカレーラーメンがなくなってた。
13年10月26日の日記「カレー麺色々(寶龍帯広西23条店、タイランド、蕎麦二天、本郷、Batta、SONTOKU)」参照。)
で、赤ラーメンにした。
味噌塩醤油選べるのだが、仏太のマイルール通り塩にした。
とはいえ、ラーメンに関しては厳格なルールはない。
そんなに沢山食すわけではないからだ。

赤ラーメン2
中太の縮れ麺は小さい頃から食べている麺だな。
韓国風唐辛子味噌を混ぜて辛くする。
うん、いい感じ。

ビーフカレー1
十勝産塊肉のビーフカレーミニ丼をいただいた。
レギュラーサイズもあるのだが、ラーメンと一緒だと流石に多い気がした。
カロリー的に。笑
また、テイクアウトもできるらしい。

ビーフカレー2
まさに塊肉が入っている。
甘めのルーはもしかしたらラーメンのスープを出汁にしているのかなあ。
美味しくてガツガツ食して、聞くの忘れちゃった。
満足。笑

I went to Horyu Obihiro Nishi23jo branch for dinner. I ate red ramen and beef curry used beef made in Tokachi. Both were good. My stomach was full and I was satisfied.

寶龍帯広西23条店
帯広市西23条北1丁目5-8
0155-37-0135
http://www.houryu.co.jp/
11:00-21:00 (LO20:30)
火曜定休