限定という文字に負けた(Jorro)

道産子は概して「限定」という言葉に弱いらしい。
また、「新商品」にもすぐに飛びつく道民性があるようだ。

まだ発売前だけどそろそろ考えている賞品とか、
新発売されたばかりで消費者動向を知りたい時などに、
札幌が実験消費地となることが多いそうだ。
珍しいものに飛びつく性質と
人口がそれなりにいるということが
色々とリサーチするのに適しているとのこと。

CDなど音楽も北海道から火が着いて人気が出たという例が結構あるそうだ。
北海道出身は当然として、道外出身者も。

良く言えば、偏見がなく、
平たい目で色々なもの、ことを見ているってところか。
悪く言えば、見境なくなんでも手を出すってとこ?笑

ただ、すぐに飽きちゃう人も結構いるんじゃないかな・・・・

外観
あ、人が来てる。
写真撮らないと。
あ、あ、あ・・・・・
変な状態で写真を撮ってしまった。
手前の看板も入れたかったのに「cafe」しか出てないし。笑
でも、マークでわかるよね。
本日はJorroにやってきた。
Jorroは30日のランチタイムまでとのことで、
仕事の関係で今日を逃すと来年となっていたなあ。笑

カレードリア
スープカレーにしようかな、って考えていたんだけど、
結局メニューを見て、「限定」の文字に負けてしまった。
う〜〜ん、来年はそれを克服しないとな。
十勝産豆入りキーマカレードリアにした。
今回は前回と違って辛くしようと思った。
14年12月6日の日記「次世代のことを考える(Jorro)」参照。)
前回は辛さをそのままでいただいたが、
今回は15倍にしてみた。
やはり辛くても美味しい。

抹茶ラテ
実はカレードリアにはドリンクがつく。
前回それをブログに書かなかったのだが、
今回は正確な情報のために書く。笑
抹茶ラテを選んだ。
器も素敵で好みだ。
ほっと一息落ち着いた。

I went to Jorro for lunch. I ate beans and minched meat curry doria with a cup of match latte. I was so relieved and satisfied. It was so good.

Jorro
音更町木野新町1-11
0155-30-6617
11:00-19:00LO
水曜、第2火曜定休