配達(帯広白樺通りスープカレー本舗)

デリバリーって言葉を聞くと、
デリヘルを思い出す人、手を挙げて!!!
はい、そこ、誤魔化さない!笑

デリバリーはdeliveryで配達という意味。
デリヘルは・・・風俗関係の言葉。
言葉での印象は大きいが、
ある意味それは宣伝になっているとも考えられる。

カレーは
1・修行場で食すのが1つ。
2・修行場で買って、持ち出すというのが1つ。
3・配達してもらうというのが1つ。

(勿論、家で作って食すのはあるけど、
今回は修行場で作られる、
いわゆる売っているカレーのゲットの仕方。)
だいたいこの3つになると思う。
1はイートイン、2はテイクアウト、3はデリバリーという。

どれが一番かというわけではないが、
やはり作りたてで、一番美味しくいただくのはイートインだろう。
しかし、状況次第で、テイクアウトやデリバリーもありなので、
それらを否定するつもりはない。
例えば、足を折って動きが取りにくい時に、
デリバリーしてもらって食すというのはありだろう。

黒板
今回は帯広白樺通りスープカレー本舗からデリヘ・・・
いや、デリバリーをお願いした。
オーダーしたのはマンスリーカレー。

牡蠣と厚揚げのスープカレー1
牡蠣と厚揚げのスープカレーで、他にクミン塩ザンギをオーダー。
当然のように、これではかなり多いので、
クミン塩ザンギは一緒に頼んだ友達と一緒にシェアした。

牡蠣と厚揚げのスープカレー2
スープはいつもあるレギュラーの4つとは違う、
このカレー特製のスベシャルスープ
プリプリの牡蠣が数個入っている。

牡蠣と厚揚げのスープカレー3
今回はエビをトッピングした。
勿論、厚揚げも美味しかったし、
リーキなど野菜も良かった。

何より気のおけない仲間と一緒に食したのが良かった
やはりシチュエーションってある。
対面で調理人と1対1で食べるのが満足という人は
それが最高のシチュエーションなのだろう。
団欒しながら食すというのも最高のシチュエーションになりうる。

今回はラジオ番組に一緒に出るメンバーで、
ラジオ中にこのカレーの話をしようということになっていて、
番組中に食すのか、番組前に食してしまうのか、で話し合った結果、
とりあえず先に食して、番組中にその美味しさを伝えようということになった。
食している音をラジオに乗せるのもいいのだが、
ってか実際そうしてみたいのは山々なのだが、
それで万が一機材を汚してしまっては元も子もないので、
安全策を取ったというところ。

うん、美味しかった。
番組も楽しくできた。
やはりカレーパワーだな。

あ、そういえば、カレーの色が
推し色と違うね、と言われた。
仏太は黄色推し
カレーはほとんど赤。
なにせ辛さは8番。笑

ちなみに番組は
毎月第3日曜日昼12時から
帯広のコミュニティーFMの1つ
FM WINGでやらせていただいている
堂々モノノフ宣言!という
ももいろクローバーZ応援番組。

I ate oyster and tofu soupcurry of Obihiro Shirakabadori Soupcurry Honpo at FM WING. I ate it right before a radio program 'Dodo Mononofu Sengen!’, cheering an idol group Momoiro Clover Z. Soupcurry was so good. And my soul was higher up.wwwww

帯広白樺通りスープカレー本舗
帯広市西12条南9丁目10-3
0155-67-0630
http://www.shirakabadori.com/
11:00-22:00 (LO21:30)
無休

参考サイト
FM WING
週末ヒロイン ももいろクローバーZ