当然

カレーや鍋などが、或る日の晩の食卓に出たら、
翌朝も同じだという率は結構高い
のではないかと思う。
毎日頑張っている主婦(主夫)を思うと、
このシステムはとてもいいものだと思う。
(え?システム?と思った人は、そこ深く考えない!!笑)
家族は美味しいものを食すことができる。
同じと思っていたものが、夜食べるのと朝食べるのでは違うとわかる。
カレーなんかは翌日のほうが美味しいという話もあったりする。
また、そういう話を共有して、友達と楽しむこともできる。
作る側としてみれば、手抜きしているわけではなく、少し(かなり?)楽できる。
一人暮らしの場合は、作る手間が省けて、食べ続けることができる。
夜に作りすぎたというのを自重したり、
誰に見せるわけでもないのに恥ずかしく思ったりする必要はない。
誇らしげに、かつ、胸を張っていていいのだと思う。
ただし、あれば食べる、という「デブの素」的考えや行動は慎まなければ。苦笑

カレー鍋
で、昨日、カレー鍋だったから、
14年2月26日の日記「鍋物」参照。)
当然今日もその続き。
朝ごはんをしっかり食すのは素晴らしいことだ。笑
いや、言い訳なんかじゃない。
素晴らしいことづくしのカレー鍋
流石、カレー!
がーさす!
(カレーが褒められる所?と思った人は、そこ深く考えない!!笑)
当然、カレーががーさす!

I ate curry nabe this breakfast, too. It was the remnant of last dinner. It was so good, too.